クラッシュはしないがヨタヨタ歩きになったパソコンを取り換えてみた | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

なんでこんなにインターネットとの接続が切れるのだろうか、とイライラし始めていたのは事実である。

私の卓上のパソコンをウィンドウズ8に切り替えてみた。
やはり早い。
スマートフォンの方がずいぶん使い勝手がいいと思い始めていたが、デスクトップのパソコンは見やすく、かつ文書の作成にはよさそうだ。

ヨタヨタ歩きのパソコンも何とか使えるような状態に置いておこうと思うが、やはり毎日使うパソコンはヨタヨタしないほうがいい。
なんでこんなにヨタヨタするのだろうと思っているが、私には原因が分からない。

寿命かしら。

パソコンに寿命があるとは知らなかったが、パソコンのソフトがどんどんバージョンアップして常に更新したり、ウィルス対策をしておかなければならない、というのは、やはりパソコンにも寿命があるということだろう。

目下は快適である。
ただし、メルマガを書くためには、書式やデータを前のパソコンから新しいパソコンに移さなければならないが、まだその設定が自分では出来ない。

これまで何台もパソコンを変えてきたが、データの移行のやり方などに未だに慣れていないので、どうも私はいつも初心者のままである。

初心者ではあるが、とりあえず私のブログの更新は出来た。
ほっとしているところである。

若い方々には何でもないことなのだろうが、こういう風に一歩一歩着実に前に進んでいるのが私には嬉しい。

とにかく、クラッシュはしていない。
しかし、ヨタヨタ歩きになったことは間違いない。

もっとも、私のことではなく、私の机の上にあった私専用のパソコンのことであるが。