ステルスマーケティングについて問い合わせがあったが、よく分からない | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

いやあ、これは困った。
ステルスマーケティングをどう考えるべきかという質問が寄せられていたが、まったく私に知識がない分野のことである。

考えるヒントをいただけると多少なりとも自分の考えを整理できるのだが、その大事な考える拠り所がない。
完全に今の世の中の進歩に遅れてしまったような思いに捉われている。

ステルスマーケティング?それ、なあに、というところである。

知らないものには答えようがない。
こういうことが段々多くなった。
ここは、皆さんに教えていただいた方がよさそうだ。
よろしく。

そう書いてからウェブで「ステルスマーケティング」を検索してみた。
ああ、こういうことか、と納得した。

私のブログにはおよそ関係のないことだったので無関心だったが、色々なコメントの中にはステマ類似のものがあったのかも知れない。
まあ、少々ステマ類似のものが混じっていても沢山のコメントが寄せられれば希釈化して殆ど影響がないから無視していいのだろうと思っている。

質問の趣旨がよく分からないから、ピント外れの答えになるかも知れないが、悪しからず。

弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」

弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」-横バナー


メールマガジンの購読はこちらから

リンクはこちら⇒弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」