第7回ビヨンドXフォーラム寺子屋ー挑戦者たちの集いーの記録 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。




この映像は、昨日11月26日18時から麹町クリエイト紀尾井町601会議室にて実施された第7回ビヨンドXフォーラムの映像です。

12月4日公示という衆院選直前という事もあり、毎回出席してくださっていた有識者の方々の参加が願いませんでしたが今回のフォーラムでは、庶民の視線にたった、議論を交わす事ができました。

今回の第7回目のビヨンドXフォーラムは、先日、自民党のホームページに掲載されました。
「日本国憲法改正草案 Q & A」を元に「憲法」をテーマに実施させて頂きました。
(評議員 千葉からの質問)

 http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf


ビヨンドXプロジェクト代表 早川忠孝氏、慶応義塾大学大学院法学研究家講師 南部義典氏、両名の専門家の方々に

一般庶民の視線から、
「何故、このタイミングで自民党は憲法開成草案を発表したのか?」
「何故、‘憲法9条改正が必要’と議論されているのか?」
など、直接的な意見を投げ掛けさせていただきました。

2時間に渡る講義の抜粋を10分間に短縮した映像でございますが、是非、視聴してみてください。今回の衆院選の焦点の一つである「憲法改正」について、専門家の方々から貴重なお話を伺う事ができました。

【評議員 千葉伸吾】