人の目を欺くのは容易 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

さすがに昨日の私の写真は好評だったようだ。

この写真ひとつで皆さんの頭の中に一人の人物像が出来上がる。
お人好しそうだなあ、と思った人の直観はほぼ正しい。
鼻の下を伸ばしてすっかりアキバに嵌まり始めたなあと、思ったらこれは写真のトリック。

写真を撮るポジション次第で妙に鼻の下が長く見えるが、実物はそんなことはない。
如何にもアキバに嵌まっているようにみえるだろうが、これは東日本大震災復興支援「アキバ・春ひろば」の宣伝のためのスナップ写真の一つで、撮った人が上手だからこんな感じになる。

思わず笑顔になるのは、根が単純な証拠。
真面目な顔をすると怖くなってしまうので、写真に写るときは思わず微笑んでしまうからだ。

まあ、この写真だけで判断されないことだ。
声を聞かない限り私のことはそう簡単には分からない。

もっとも、遊び心だけは沢山ある。