特定の政治家の政治力を削ぐ方法 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

私の発信力を削ぐ一番の方法は、私のブログの読者が一人もいなくなることである。

新聞やテレビの影響力を削ぐ方法は、新聞の購読者やテレビの視聴者が激減することである。


政治家の場合も似たようなものだ。

誰も相手にしなければ、当然影響力はなくなる。

どんなに有力だと言われてきた政治家であっても、まったくマスメディアが相手にしなくなれば、釣瓶落としのようにその政治力は失われていく。


日本の政治の再編は、特定の政治家の政治力をまず取り除くことから始めていかなければならない、と思うが如何だろうか。