岡山へ | gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

朗読と音楽で空間をつくる「gusuto de piro~グスト・デ・ピーロ」主宰、「松浦このみ」のOFFICIAL BLOGです。

一週間前のことになりますが、

大阪へ行く用事があったので、

足を伸ばし、岡山まで行きました。



ちょうど桜が満開の
後楽園、岡山城、

気持ちが良かったです。


岡山へ行ったのは、

友人が昨年お店をオープンしたから。

すぐにでも行きたかったのですが、

なかなかタイミングが合わず、

今回訪問が叶いました。


食彩家みゆ



右側が、お店一番人気の、
シュウマイです。
私が人生で食べたシュウマイの中で
一番美味しいシュウマイでした。
湯気が出ているんですが、
わかります?(笑)

手間がかかっているので、
1時間に20個しか作れないのだそう。
いやあ、これは本当に皆さんに
食べていただきたい。

左側は、メニューにはないもの。
友人が、私の好きそうなものを
特別に用意してくれたものです。
一品一品の質が高い、、
家庭的なのに、一流の味。
これって、なかなか実現できない
ことではないでしょうか。

お店は、岡山駅から車で、
15〜20分ほどのところに
あります。
岡山へいらっしゃる機会が
ありましたら、ぜひ!

夜おそくまで、食べて、飲んで
語らいました。
語らう、という時間の贅沢さを
つくづく感じました。
私も、がんばろう。
ーーーーー
今年の公演予定(朗読と生演奏)
7/13土曜 箏の顚末vol.13
 『源氏物語の女君たちⅠ 桐壺』
八木美知依さんと(作曲、箏演奏)

10/19土曜 風をあつめて第二十一章
西村由紀江さんと(作曲、ピアノ)

この他、
5/12日曜 文学朗読サロン
  神保町かふぇ あたらくしあ
 13時と16時の2回
も、予定しています。