次の一歩へ | gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

朗読と音楽で空間をつくる「gusuto de piro~グスト・デ・ピーロ」主宰、「松浦このみ」のOFFICIAL BLOGです。

所用があって、大阪&神戸へ。

以前神戸に来たのは、
同じ閏年の、やはり3月。
そこでの出会いがきっかけとなり、
この4年、年に数回、
大阪を訪れていました。

そして、4年ぶりの今日、
ひとつの区切りで大阪から
再び神戸へ。

また新しいことが、
スタートできそうな予感です。
ごく、ささやかなことですけれど。
この土地は、私の背中を押して
くれる町なのかもしれません。

あまり難しく考えず、
まずはやってみたら?
という感じに。

そうなのです。
考える時間も好きですが、
想像は自分という世界の範囲内。
でも踏み出した一歩は、
予想外に展開していくのです。
そこには、思いがけない、
人生の財産となるものが
あったりします。

自分の仕事をしっかり
支えてくれている、仕事仲間。
伸びやかに励ましをくれる、
利害関係のない仲間。
両方に、豊かさをもらって
いるように思います。