年賀状 | gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

朗読と音楽で空間をつくる「gusuto de piro~グスト・デ・ピーロ」主宰、「松浦このみ」のOFFICIAL BLOGです。

お酒新年あけまして おめでとうございます。鏡餅


 この一年が平和で、健康で、キラキラした

 日々の積み重ねとなりますよう、

 お祈り申し上げます。


どんなお正月をお過ごしですか。

私はいたって、穏やかに、楽しく過ごしております。

あしたが水曜日であることに、さきほど気がつき

まして、あわてて選曲だけ、まず済ませました。


おしゃべりの内容はあした考えます。


今朝はお雑煮とおせち料理をオットセイと

二人で食べました。おととしまでは主人の両親と

義弟と5人だったのに、なんか寂しくなっちゃいました。

でも、義弟はあす、あさってとこちらに来られるそうなので

3日の朝は3人で食べられるかな?

私が眠らなければ、の話ですが。


初詣もいきました。近くの神社とお寺に。

一時間以上の散歩になりました。

今年はできるだけ散歩しよう。


夕方から私の実家の家族と中華料理を

食べに新宿へ。

私の両親は78と76なのですが、元気です。

父がちょっと目が不自由なのですが。

姉と義兄、姪2人と甥一人。

上から大学2年、高校2年、中学一年です。


義兄は一人っ子、姉は妹の私だけなので

この姪や甥に従姉妹というのが存在しないのです。

私にとってもこの3人だけが姪・甥なので

毎年お年玉だけは、はずんでいます。

大学2年の春奈は、化粧品に興味を持ち出した。

高校2年の夏実は、来年の受験に控えて、

英語の単語帳を持ち歩いている。

中学1年の甥は声変わりして急に大人びた。

エグザイルに夢中である。


自慢になるが、この3人はなかなかかわいい。

いい感じに育っている。

大好きである。しあわせになって欲しい。


そんな元日であった。


今年も、このプログを通じて、いろんなことを

書いていきたいと思う。

うれしいことも、悲しいことも、楽しいことも、

感動したことも・・・。


このブログを訪れてくださる方お一人お一人に

心から感謝と敬意をこめて。

本年もどうぞよろしくお願いします。グッド!