交通事故、怖い… | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

※死傷者なしですが交通事故の目撃に関する話なので、苦手な人はここでお戻りください。


随分前にブログに書いたことがあるのですが、ある日家族3人で歩いていたら目の前で軽トラと普通車が衝突。

死傷者なしでしたが、軽トラのタイヤは吹っ飛んでました。

あのタイヤが、近くにいた我々の誰かにもしあたっていたら…と思うととても怖かったです。


先日は、家族で外出先から自宅までバスに乗っていたら、そのバスとバイクがぶつかりました。

バスが弾んだような衝撃とその衝撃音で、一瞬にしてぶつかったとわかりました。そして、とっさに抱っこ紐の中にいた娘をぎゅっとしてました。衝撃が大きかったのでもしかして死亡事故かも…と想像しましたが、バイクに乗ってた人は無傷だったようです。衝撃はありましたが娘も無事でほっとしました。


そして昨日…娘をベビーカーに乗せて家の近所を歩いていたら…

何やら人だかり、そして倒れてる男の人、その近くには見守る女の子(小学3年生くらい、たぶん倒れた方の娘さん…?)、携帯で話しながら男の人の頭をタオルで抑えてる女の人…と思ったら向こうのほうから救急車やパトカーのサイレン。

ちなみに救急車は、片側3車線と大通りにもかかわらず他の車がはじによけないのでなかなか倒れた男の人の所にたどり着けず、見ていて本当にハラハラしました。

私たちは通り過ぎましたが、倒れたいた男の人が大丈夫か心配で心配で…後でネットで調べたら、乗用車が逆走して、自転車1台と乗用車2台に次々とぶつかったそう。幸いにも命に別状はないとの事でした。(でも重傷かもしれませんよねショボーン)


事故を目にする事が多くて、怖過ぎる…


とりあえず、夫と話して自転車に乗る時用のヘルメットは夫婦それぞれちゃんと買おうということになりました。


何があるかわからないのでぼーっとして歩かないとかはもちろんのこと、いざという時に家族の命を守るためにAED使い方とか復習しなきゃ、とかいろいろ考えますね。