1歳0ヶ月 産後の体力、いつ戻る?? | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

いきなり質問ですが、みなさんは、産前の体力にもう戻っていますか?


体力って計測はできないのであくまで本人の体感によるところが多いと思いますし、だからこそ、一般的にはどう、というのがなく他人と比較はできないんでしょうが…

最近、他の人はどうなんだろー?と気になりましてニコニコ


もし良かったら教えてくださいウインク


というのも、私は全然戻って無いです!!

復職して激務をこなしている方もいる中で甘い発言しますが、私はちょっと仕事で夜PC開いただけで、もう疲労困憊でして…


今は基本的に朝6時に起き8-16時で働いてて、22時には寝てます。


ですが今週は、月曜に20-24時で働き火曜に21-22時で働いたら、水曜の午前中眠すぎて在宅勤務だったのもあり1時間の昼寝。それでも回復せずに夜は頭痛、そして木曜の朝起きてもまだ頭痛…

(疲れるとまず頭痛に出るタイプです)


明らかに体力がない。

新卒から妊娠までずっと激務な日々を過ごしていた私からすると、本当に驚くべき弱さなんです。

理由は出産しか思いつかなくて。 

もちろん年齢もあると思いますが、この、がたっと体力が衰える感じ、いきなりすぎて年齢ではないのかなぁと。

(あー、でも更年期かも、とも思うんですけどね…)



まだ細々と授乳してるのも、問題なのかなぁ。


早く体力戻らないかなぁー。


飲んだ方がいいサプリとかあるかなあ。調べてみようと思います!


あ、サプリで思い出しましたが、最近、プラセンタの注射が気になります〜授乳が終わったらやるぞぉ!


そして最後に、また話変えますが

品川のアクアパーク行ってきました。

イルカショーがめちゃめちゃ楽しかった!

娘は理解してるかわかりませんが、大人が楽しめた〜!!笑

お勧めです花