感動!手を使わずに履けるスニーカー! | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

*妊娠8か月に入りました。公式ジャンル、変更いたしました。

 

 

もうブログは書かないつもりでいたのですが、

最近感動する事があって、書くことにしました。

 

それは最近ゲットした「手を使わずに履けるスニーカー」の事です。

 

冬の間、外出のたびに履いていたショートブーツ(あったかい♪)は、履くときにかがんで手でぐいっとかかとを入れるのですが、

お腹が大きくなってきたらかがむ姿勢が苦しくて、もっと楽に履けるのないかなぁ~と思っているところに、このNIKEの「ゴーフライイーズ」という商品の記事を読みました。”ふむふむ。履きやすそう。これから春になるからブーツではなくスニーカーで良いし、さらに大きくなるお腹でもこれなら良さそう!”ですよね。

 

 

でもお値段ちょっと高いなあと思って、渋っていたんです。これからいろいろなベビーグッズ購入や出産費用でお金がかかるので、どうしようかなぁ、、と。でも、結局、毎日靴を履くたびにかがむのはもう無理と思い、先日購入しました。

で、感動の履きやすさだったんです!さすがNIKEですよね。こんな作りのスニーカー、よく考えだすよなあと、感嘆。迷ったけど買って良かった!と思いました。

 

どういう作りになっているかというと、貼り付けたリンクからの抜粋なのですが

靴の中足部が「への字」に折れ曲がる構造になっている。

のです。これだけだと分かりづらいと思いますが、とにかくこの構造によって、手を使わずに履けます。何のコツモ要りません。

 

ただし、脱ぐ時は、

もう片方の足でかかとを抑えながら足を上げると、本体がぱっくりと折れ曲がり、足をスルッと出すことができる。

と書かれているように、ちょっとコツが必要です。 片方の足でかかとを抑えながら足を上げる、という動作が意外と難しいんですね。コツがつかめないままだと、結局手を使って脱ぐことになります。

 

つまり、「手を使わずに履ける。でも、手を使って脱ぐことになるかも」というスニーカーでした。(それでも十分感動しましたけどね!)

 

 

と思っていましたら、何と知り合いから、別の「手を使わずに履けるスニーカー」を頂いたんです。そしてなんと、「手を使わずに脱げるスニーカーでもありました。スケッチャーズのSLIP INSというスニーカーです。

NIKEのような複雑な構造をしていないにもかかわらず、何故か手を使わずに履いたり脱いだりできるという、不思議な商品なんです。「片方の足でかかとを抑えながら足をあげる」という動作ももちろん必要ないです。

一見普通のスニーカーなのに、なんでそんなことできるんだろう?その秘密は全然わかりません笑 

 

短期間にいっきに2つのスニーカーを手に入れまして、とにかく感動。

その日のコーデや気分によって、どちらにするか選んでいます。

NIKEの方は、脱ぐ時のコツには慣れてきましたが、たまーにやっぱり手を使います。が、まだお腹的には許容範囲です。これから先は、ちょっとストレスになっちゃうのかな?でもデザインもかわいいしな~という感じ。

 

まとめると、

 

NIKEのブランド力やおしゃれさが欲しい人はNIKE。

 

(お値段が出品者によってまちまちでした。私は一番安いのをAmazonで買いましたよ。楽天でも売っているかは、確認していません。)

 

 

とにかくノーストレスで楽に履いて脱ぎたい人はスケッチャーズ。

 

(頂いたものなので、どこで購入できるのかよくわからず。Amazonを見ていたら、この商品の違う色を頂いたと分かりました!)


 

どちらかと言ったら、私はスケッチャーズ派でしょうか。

結構感動するので、手を使わずに脱ぎ履きしたい人、おすすめです~。