8W0Dで稽留流産確定 | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

今日から8週目突入。

ですが、エコー検査により、双子はどちらも流産が確定しました。
 
3日前にそうだろうと言われていて、心の準備は出来てたはずなのに
いざ、改めて最終通告を受けると、やっぱり涙が出ちゃいました。
 
でも3日前と同じで、何に泣いてるのかわからない。
 
この歳でも自分で自分の事がわからないものですね。
 
 
月曜、手術です。
 
 
 
年齢的に焦ります。
こんなことになってる場合じゃないのに。
高齢による卵子の質の低下、による染色体異常が原因なら、いつまでも繰り返す可能性がある気がして怖いです。
今の所、2分の2の確率でダメだったわけで、つまり今の所100%ダメなわけです。そしたら次だってその次だって…と、最悪な思考をしてしまいます。
 
ポジティブにならなくちゃね!!