7W5D 心拍確認できなかった日の翌日 | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

初の体外受精の周期です。


昨日、朝イチのエコー検査で、1週間前には見えていた心拍が見えなくなっていると診断されました。

そのまま会社に行き普通に仕事をしてましたが、
帰宅してからは、旦那さんの前で、泣いてしまいました。



なぜ泣いてるのかは、わかりませんでした。



流産が悲しい?ショック?
この歳になるまで、子供を作ろうとしなかった旦那さんへの怒り?
でも優しい旦那さんを見て感情的になった?
またあの高いお金を払う事への憤り?
あの長〜い日々を過ごすことへのめんどくささ?
この先どうなるかわからないことへの不安?
手術が怖い?



初めての事で、なぜ泣いてるかもわからないなんて。




今日は会社の先輩と2人でランチへ。


ついこの話をしたら、
「2人、妊娠したなんて、きっと、妊娠しやすいよ、次は絶対大丈夫!」
と言ってもらえて
なんだか元気が出ました。


信じなくちゃなぁ!