5w5d 新たな症状 & 鉄分サプリ追加 | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

※陽性判定後の記事です。ご了承ください。


体外受精⇨陽性判定⇨胎嚢確認⇨双子発覚
まできました。5w5dです。

今朝は起きたら、左のお腹の中が、一方方向にぴーっと引っ張られるような感覚がありました。
痛いんだけど痛いとも違う、不思議な感じでした。調べたら、子宮が引っ張られてる的な説明を見つけて、たぶんそれかな?と。

それほどすごい痛みでもなかったし、昼くらいには治ったので良かったです。
しかし、次から次へといろんな症状があるものだなと思います…

それ以外の症状は、相変わらず胸の張り。
双子分張ってる気がする…

そして、赤黒い出血はほーーんのすこーーーしありますが、もうほぼ止まりました。昨日、先生の言ってた通りだ。ほっ!!


ところで先週木曜に病院に行った時に、安静にしてくださいという話があり
今週は、月火と、在宅勤務をさせてもらいました。
ミーティングは遠隔で参加するので、何か予定をずらしたりスキップすることもありません。
こういう時、会社の制度が整っている事に感謝感謝です。

あ、それと、立ちくらみが頻発なので鉄分サプリ買いました。良くなるかな??


ふう、もうすぐ6w目に突入です。
早く心拍確認したいなぁぁ。