あたおか、って呼ばれてる | 闇が多すぎる

闇が多すぎる

世の中には闇が多すぎます。賢くなりたいです。
大手損害保険会社に不正請求だと担当者に伝えたら
何故かこちらが嘘つき扱いされました。
大手損保だからって信用しないで、自分を守る為に
映像を保存、録音をしてください。

一部の損サの人達が契約者の事を「あたおか」とXに書いている人が

います。

「あたおか」とは頭がおかしい、という意味で見取り図(漫才師)が

使ったらしいですが(それが広まっているようです)

 

契約者とか被害者の事を例える言葉なのか。

と思います。

 

あたおかって書いてる人、一人や二人じゃないです。

損害保険会社の収入ってほとんどが保険料収入のはずです。

確かに一人一人の保険料はそんなに高くはないですが

家族で入っていたりすると結構な額になります。

何年も加入していたら、合計100万はゆうに超えますよ。

契約者からの保険料って大事なはずなのに。

あたおかには他の損保に加入してもらいたいようです。

 

弁護士が入ったからやっと人間と話ができる。

おばさんの事故でおじさんが出てくると終わり。

っていうのもありました。

弁護士でもアレな人はいるみたいだし、家族が

困ってれば助けるのが当たり前です。

 

ほとんどの人が事故に遭うまでは交通事故に関して素人。

知らない事ばかりです。

最初に契約者か被害者が電話した時に

分かりやすく説明するべきなのに一切しません。

 

損サの人は電話で相手を騙す事ができるんです。

そういう訓練を毎日してます。

プロだからペラペラ話す。こちらは専門用語

が出てくると???と思考停止します。どういう

意味って。知っていれば大したことがないものですが

そういう用語をふんだんに使ってきます。

すり合わせって言われて、何の?って思った記憶が

あります。相手との示談交渉の事だったようです。

すり合わせじゃなくて、言いくるめるって事なんですけどね。

自分が知っているからって素人が知っていると

思う事の方がおかしいです。

 

損害保険会社に勤めていれば交通事故の事や

示談交渉について知っていて当たり前の事で、

自慢をすることなんて一つもありません。

毎日交通事故の話をしている人と、初めて

損害保険会社と交渉する人では知識の差が

あるのは当然です。だから訳の分からない事を

いう事もあるでしょう。

 

それってあたおかだからじゃありません。

ただ知らないだけ。

 

若い人が多いみたいだけど「あたおか」とSNSで

書いちゃうのも問題ですね。

会社の偉い人が見たら絶対怒るやつです。

社内で言うのは良いけどSNSには書くなってね。

 

この世の中には色んな人がいるので、相手を

するのが大変な時もあると思いますがこればっかりは

仕方がないと思いますよ。

この世の中にはそういう人は一定居るし

大変なのは何も損害サービスに関わる人だけじゃないです。

 

SNSに書いちゃう損サの人って大体

損害サービスは戦場、私たちは戦士って言ってます。

他にも戦場みたいな現場沢山あると思うけどなあー。

 

ちょっとぼやいてみました。