損害保険の代理店 | 闇が多すぎる

闇が多すぎる

世の中には闇が多すぎます。賢くなりたいです。
大手損害保険会社に不正請求だと担当者に伝えたら
何故かこちらが嘘つき扱いされました。
大手損保だからって信用しないで、自分を守る為に
映像を保存、録音をしてください。

こんばんは。

 

損害保険の代理店。

 

今回の納得いってない件で

事故の報告だけして

(自転車の色の報告さえもしてないし)

 

後は特に何もしてくれなかったよ。

 

担当者はこちらから連絡するまで電話一つ

かけて来なかった。今も何一つ言って来ない。

 

保険会社の担当者と代理店とのやりとりの画面だけは

見せてもらいました。

私に見せても良いのかと聞いたら良いと

言われたのでスクショをもらいました。

 

代理店は地元の修理会社。

 

損害保険会社の指定修理工場らしい。

 

だから保険会社には逆らえないというか

揉めたくないんだろうな。

 

分かるんだけど、それじゃあもうね。

がっかりしましたわ。ウン十年保険料払ってるんだけどね。

 

保険会社のご機嫌そこねちゃあ、修理車回してもらえなくなる

かもしれないですから。

 

今回の対応に関しては非常に残念に思いました。

一応知人関係の修理工場なので

何も言わない事にはしています。

 

本当は町の修理工場を応援したいのだけど

今回のような対応がまたあったらこちらも堪忍袋の緒が切れて

しまいそうです。代理店いらないじゃんって。

 

代理店と保険会社、どこにしようかな。

 

でも、

どこの保険会社でもあまり変わりがない、らしい。

調べると分かってきます。

特約付帯しても、難癖つけて払ってもらえないとか

よくある事らしいし。

基本的に保険金払いたくない。

 

保険会社のパンフレットには、何でも気前よく払ってくれる風ですが

約款とかしっかり見ないといけないし、

約款って分かりにくーいです。

 

慰謝料とか関わってくる怪我をした場合と違って

物の損害はある程度早く終わらせた方が

安く済むような気がするんだけど、違うのかなー。

 

怪しいのはとことん調べたらよいですけどね。

 

一度失敗したら二度と同じ保険会社では、

やらないようになるし、悪い人達の間で

あそこは(不正請求)厳しいよ、って噂になると

思うのですよ。

自然に不正請求は少なくなるはずです。

 

もう損害サービスはAIにしちゃえば良いのでは

と何度も思いました。

そのうちなるかもしれないですね。

 

コンピューター相手ならあまりムカつかないかも。

 

ちなみに代理店の取分は保険料の15%から20%と

書いてあるのをネットで見ました。

違ったらすみません。