お疲れ様です!

一般・アルペン班2年橋本怜奈です!

夜は涼しくなり始め、夏の終わりが近づいているような気がします!夏合宿前練習も始まってから3週間が経ちました。スキー部の持ち味である仲の良さを活かしてみんなで励まし合い、切磋琢磨しながら練習に励んでいます!🫶🏻


さて、今回は9月前半のメニューを報告させていただきます!


9月2日(月)坂巡りLSD

学校から椿山荘まで走り、その後坂を6本程度上り下りを繰り返す坂巡りLSD。坂ダッシュは練習の中でも好きなメニューなのですが普段、坂ダッシュを行っている馬場坂よりも急で長い坂がほとんどで辛いタイミングもありましたが、走り切れて良かったです!


9月4日(水)LSD

田村監督、櫻井さん、菊波さんにお越しいただきました。有難う御座います!

この日は皇居までLSDを行いました!初めて皇居まで走ったので新鮮で楽しかったです!LSDをスタートした時間から段々と暑くなり、まだまだ夏を感じましたが暑さに負けず頑張りました!☀️


9月5日(木)インターバル走

サマージャンプに行っている部員もいた為、普段より少ない人数でしたが森山さんから伝授していただいた新しいコア筋を行った後、インターバルを行いました!最近は筋トレを行ってから有酸素運動をすることが多く、負荷をかけてトレーニングを行うことができています!✊🏻


9月7日(土)ペース走

この日は望月コーチ、遊佐さん、山本さんにお越しいただき、夏合宿で行う中距離ペース走対策として3km×3セットのペース走を行いました。タイム設定も早かったため、きつい場面もありましたが先頭集団と離れてしまってもすぐに追いつこうとする気持ちやみんなでゴールするという思いをそれぞれが持って走ることができたペース走だと感じ、この部員たちとなら夏合宿を乗り越えられると心の底から思いました!👍🏻♡


9月9日(月)班別レペ

一般・アルペン班、ノルディック班に分かれてそれぞれレペを行いました!この日は夏合宿前の最後の練習ということもあり、普段の練習以上に気を引き締めて練習に臨みました。この日はいつも以上に足が軽やかで走りやすかったです!練習に合わせて自分に合った調整を見つけられるようにしたいです🙂‍↕️


9月12日から16日まで菅平にて夏合宿を行います。部員一同、より緊張感を持ち、気合を入れて夏合宿を良いものにできるように頑張ります!


長文失礼いたしました。ご精読いただきありがとうございます。失礼致します。