新年、あけましておめでとうございます🎍

一般•アルペン班1年の松原由依です。


一般•アルペンは、12/26〜1/7の約2週間の合宿を無事終えることが出来ました。指導して下さったコーチ、練習を共にして下さった選手の方々には感謝申し上げます。


1/26〜の志賀高原では、天気が荒れた日が多かったですが、雪がたくさん降ってくれたおかげで普段練習することのない様なコース状況下で練習したり、もし試合の時にこの様な天候だったらどうするのかと、毎日の練習がとても勉強になりました。


(晴れた日の朝8時頃の写真です in 志賀高原)


(なんとなく記念撮影)


1/3の練習後は車で菅平パインビークスキー場へ移動しました。車に乗せて下さった方々、ありがとうございました🙇‍♀️


菅平の雪質は、志賀高原の雪質とは違いとても硬く、バーンがとてもいい状況で練習することができました。何回滑ってもコースが荒れないのは良いですね☺️



菅平合宿では、なんといっても(?)(私だけかもしれませんが)ニコちゃんケバブ🥙!!



学習院生のほとんどは、毎日ケバブを買って宿に戻ってケバブを堪能しました🤤🤤



写真から美味しそうな香りがしてきま、せんね😂



最後に。


私自身、学習院生としてのはじめての合宿は長かった様であっという間だった様にも感じます。


インカレなどの大会へ向けてこれからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。




長文失礼致しました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
ノルディック班2年の櫻井駿介です。
今年も精一杯頑張っていこうと思っております。

12/26〜1/7に野沢温泉にて合宿を行いました。自分は授業の都合もあり名寄合宿には参加できず、野沢合宿が今シーズンの初滑りとなりました。
2年目になって感じたのは、去年の感覚が少しでも身体に残っていたということでした。思っていたよりも良い調子で滑れるようになっており、成長を実感し嬉しくなっておりました(^.^)


野沢ではクロカンでいつもお世話になっているコーチに手厚く指導して頂き、技術面では得るものがたくさんありました。他大学の方々との交流にも恵まれ、楽しく過ごすことができました!


練習後の写真はやはりみんなお疲れのよう…
寒さも忘れるほどの熱さの野沢温泉は練習後に最高でした!♨️

1/12〜1/16に白馬で合宿を行ったあとは、期末テストが待っています📚
クロスカントリースキーも勉強にも全力で励みたいです!

2022年も現役一同は各々が目標に向かって努力していきます。今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

長文失礼いたしました。

お世話になっております。

ノルディック班2年の臼井菜々子です!

今年度からジャンプを始めました!


ジャンプ合宿はなんと1人で😳下川にて12/1224にかけて行いました。1人はとても寂しかったです🥲(来年後輩入れたいです!!)



それでもいつもクロカンの方でお世話になっているコーチや他大学のジャンプの選手の方々、そして宿の方までもがとても優しくしてくださりなんとか乗り切りました。

他大学のコーチや下川の少年団のコーチの方々もご指導をお願いしたら快諾してくださり、人の優しさに触れ、成長できた約2週間でした!☺️地元のキッズたちにもとても良い影響を与えられました🙌👦👧




踏み切りと飛んだ瞬間です。

まだまだ意識していかなければならないことがたくさんあります。


2月もまた下川にて合宿を行う予定です。

東京ではジャンプ台を使った練習はできませんが、陸で出来るトレーニングをコツコツしていきたいと思います!12月合宿で学んだことも活かしていきたいです


以上です。失礼します。