2018年度 夏合宿 その2

テーマ:

失礼します。


お疲れ様です。

マネージャー1年の安田彩夏です。


昨日に引き続き本年度の夏合宿について書かせて頂きます!


私個人としては、初参加となった夏合宿でした。いつもとは違った環境のなかで強度の高い練習をする部員を間近でサポートさせて貰うことで、マネージャーとしてとても刺激を受けました🔥

そして、新たな課題もそれぞれが見つけることができました!

そのような充実した夏合宿にできたのも、お忙しい中お越しいただいたり、差し入れをくださったりとサポートをしてくださった監督、コーチ、OB.OGの皆様のおかげだと改めて痛感しております。本当にありがとうございました。



さて、ここからは3日目、4日目を振り返りたいと思います




3日目

8/31(金) 天気のち


午前はダボススキー場にて坂ダッシュを行いました。気候もちょうど良く、練習のしやすい環境で行うことができました!

平地でも足元が不安定ななかでの20mほどのダッシュやメインのメニューになる坂ダッシュを全員で声を出しながら楽しく且つ気を緩めることなく、良い雰囲気のなか行いました👣

最後には2回戦のリレー対決も行い、和気あいあいと、普段なかなかできないスキー場でのダッシュメニューを行い、貴重な時間となりました




こちらがダボススキー場での坂ダッシュをする様子と集合写真です。良い練習になったのが、部員の顔に表れております☺✨



午後は登山に行く予定だったのですが、、、

あいにくの雨模様。というより土砂降りになってしまったため😢

急遽、体育館にて15分ジョグ、スクエアラン、体幹を行いました。急な変更にも全員で対応し、雨に負けない気合いで当初より厳しいメニューを乗り越えました!!




4日目

9/1(土) 天気


午前はこの夏合宿の一大メニューとも言える、中距離ペース走(中ペ)を行いました。とても涼しく、走りやすい気候に恵まれ、男女共に程よい緊張感と溢れだす気合いのなか大きな掛け声と共にスタートしました

とても厳しいメニューであると、並走しサポートする立場から見ていても実感しました👣

しかし、それをお互い声を掛け合い、限界を超えていく姿を近くで見させてもらいとても感動致しました。

そして、改めてチームの大切さ、応援、声出しの大切さを感じ、私自身これからもっともっと応援の面でも力になれるようにならなければと思いました🔥

それぞれ、悔しさ、達成感をあらわにする部員たちを見て、色々なことを考えさせられました。


午後はダウンの意味も込めてLSDを行いました。男女共にタイムレースのコースを1周ほど致しました!

ここでも、最後にマネージャーが走るフォームを撮影し各自確認するということを致しました。

夜は次の日のタイムレースに向けてストレッチやマッサージなど各自の過ごし方で備えていました。





それでは、最終日の様子はその3に続きます。


失礼します。

2018年度 夏合宿 その1

テーマ:
失礼します。

お疲れ様です。
夏合宿も終わり部員に会えなくて少し寂しいマネージャー班1年髙畑杏奈です。

9月に入り、東京も涼しくなってきましたね照れ


8/29より5日間、菅平に夏合宿に行って参りました。

ハードなメニューになりましたが、部員たちが頑張っている姿を身近で見られて私も頑張らないとという気持ちにさせられました。マネージャーとしての課題も見えてきたのでオフ明けからまた精進して参ります。

お忙しい中、見に来てくださった監督、コーチを初め、OG・OBの皆様、誠にありがとうございました。部員一同、心より感謝申し上げます。


さて、ここからは夏合宿を振り返っていきたいと思います。

1日目
8/29(水) 天気:☀︎

行きは渋滞もなくスムーズに菅平に着くことができました牛
午後は2時間を目安にLSDを行い、男女分かれてタイムレースや中距離ペース走のコースを実際に走り、確認しました。また、マネージャーが走っている部員たちの動画を撮り、フォームの確認を行いました足


2日目
8/30(木) 天気:☀︎時々☂︎

午前は部員2.3人ずつで走るトレイルランを行いました。辛そうなメニューでしたが、少人数で走ることでお互いに励まし合うことがより出来て良いものになっていたのではないかと思います炎

午後はロングインターバル走、筋トレサーキットをしました。ロングインターバル走では、1分20秒のなかで短距離を走るというものを男子は6本×3、女子は5本×3行いました。AチームBチームに分かれ、各々を応援していました。筋トレサーキットでは、部員たちが全力で声を出してお互いを高め合っていてとても活気づいた素敵な時間となりました炎



写真は2日目午前トレイルランの時のものです。皆いい顔してますねラブ



では、その2に続きます!
失礼します。

ノルディック班懇親会

テーマ:
失礼致します。
まだまだ暑い日が続く中皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ノルディック班2年の白井です。

8月25日(土)にノルディック班の現役とOB,OGの方々とで、ノルディック班懇親会を行いました。

普段はお会いすることのできない方や初めてお会いする方もおり、歴代のノルディック班の貴重なお話を伺うことができました。


全員は写っていませんが、最後に撮った記念写真を載せたいと思います。


OB,OGの方々このような貴重な会を開催して頂きありがとうございました。

以上です。
失礼致します。