失礼します。自己紹介させていただきます。学習院輔仁会スキー部に入部致しました、経済学部経営学科1年の盧英絵です。一般・アルペン班志望です。



私は中高6年間剣道部に所属していました。
↓↓↓



実は学習院女子中・高等科剣道部の合宿も菅平で行うのですが、中1で初めてダボスをかけのぼった時は、信じられないほど辛かったです。この合宿のおかげでメンタルがとても強化されました。もう二度とダボスに行くことはないと思っていたのですが、これから4年間また行くことになってしまいました。メンタルに磨きをかけたいと思います。




また、スキーにおいては小学校3年生くらいからシーズン中は毎週末、湯沢に連れて行ってもらいました。


↑コーチがコブの中の姿勢を教えてくれている様子です!

私は基礎スキーをやってきたので、小学生の頃は友達と一日中コブを滑ったこともありました。
コブは大好きなのですが、得意なわけではないので上手くなりたいです!また、スピードに弱いところがあるのでアルペンを通して克服して、基礎でも迫力のある滑りを目指します。



最後になりましたが、私は人より不器用なところが多く、ご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、先輩方を見習って一生懸命頑張りますのでご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。