失礼します。自己紹介させていただきます。学習院輔仁会スキー部に入部いたしました、経済学部経済学科の宮本蒼と申します。ノルディック志望です。


小学生の時は、小学3年生から小学6年生まで空手をやっていました。中学になると、野球に興味を持ち始め、3年間野球部に所属していました。さらに、高校では「何か新しい事を始めたてみたい」と思い、スキー部に入部しました。


(2年生の時の全国大会の写真です。※画像悪くてすみません🙇‍♀️)

 

上記の経験部活を読んでいただけたら分かると思いますが、僕は一つの物事に対して長く続けることが出来ない人でした。しかし、そんな僕でも「この競技を一生続けたい!」と思えることが出来たスポーツに出会えました。それがクロスカントリースキーでした。


(左奥にいるのが僕です※この後10km走ります)


僕は長距離に特化したスポーツに携わってこなかったので、ランニングなどの練習はとてもきつかったです。しかし、練習を続けていくうちに大会でも結果に結びつくようなり、それが楽しくて人生で一番夢中になりました。


(部員の集合写真です。ここにいない人を含めると14人でした。)


また、2年生の時に見たオリンピックの選手たちの滑りを見て「自分もこれくらい滑れるようになりたい」と思い、ますますクロスカントリースキーの事を考えるようになりました。大学では、高校の時以上に結果を出せればいいなと思っております。


最後になりますが、これから4年間全力で頑張ります。OBやOGの方々も何卒宜しくお願い致します🙇