失礼致します。

自己紹介させていただきます。

この度、学習院大学輔仁会スキー部に入部いたしました、経済学部経済学科1年の清水廉太郎です。

よろしくお願いいたします。


(愛犬とのツーショットです。 お気に入り写真です。)


出身高校は学習院高等科で中学、高校と通っており、中高バスケットボール部に所属しておりました。

ポジションはフォワードを務めていました。


(中学の新人戦での写真です 白いユニフォームを着ている坊主が自分です)


(中学で共にバスケをして、高校でも仲の良いこの5人で卒業アルバムの写真を撮りました! この写真がみたい方は連絡ください。)


私は小さい頃から運動が好きで、小学校から高校までにラグビー、水泳、バスケットボール、柔道など様々なスポーツを経験してきました。また、中等科、高等科の体育の授業やバスケ部の部活で走っていたので持久走も苦手ではないです!

特技はあまりないのですが、去年の夏と今年の春に海外へ短期留学を経験しているので、日本人や外国の方など誰とでもコミュニュケーションが取れることが自分の長所だと思っています。


(このかっこいいお兄さんたちはフィリピンで出会った世界中を飛び回っているブロガーさんです! 自分が帰国して2ヶ月が経った今でもチャットでよく会話してるぐらい仲がいいです笑)


スキー部に入部したきっかけとしましては、大学では中学高校とは違う部活に挑戦してみたかったこと、新歓で先輩達と話をしたり、部室に行ったりしてみて、この部活に入って4年間頑張りたいという気持ちが芽生えたからです。私自身スキーの経験がほとんどなく、

スキーが主にアルペン、クロスカントリー、ジャンプ、基礎という4つの競技に分かれていることも入部して初めて知りました。その中でも自分の強みを生かせることが出来るクロスカントリーを私は頑張りたいと思っております。 

最後になりましたがこれから4年間全力で精進してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

長文失礼しました。