お疲れ様です。

ノルディック班3年になってしまいました。角田葵です。


皆様スキー部のInstagramはご覧いただけていますか?なんと、新入生が11名も入部してくれました😭👏

奇跡でしょうか( ˙-˙)

11名の新入生も5月から本入部となり、全メニューに参加してもらいました!


5月前半メニューの報告をさせていただきます↓↓↓


5/1

1kmレペ

600mレペ(2年生以上)

400mレペ×3


600mレペは2年生以上と余裕のある1年生(強いですね)で行いました。インターバル中に行ったためインターバルほぼなしの状態で挑んだ400mレペは疲れました。

400mレペの最後の1本はリレー形式で行いました!リレー大好き🎶


5/2

コア筋

ペース走

女子2km×2

男子3×2

ペース走がいちばん辛いと言っていた新入生が多かった気がします。私も1年生の頃死にそうになりながら走っていたので懐かしい気持ちになりました。みんな頑張ってました。



5/3

新歓イベントin江ノ島

サイクリングをしました。腕がコッペパンのように焼けました🍞



5/8

バスケ

コア筋

余ったチームはコア筋をやるシステムだったので疲れました。




5/9

30分間走

タイムレース前なので各々のペースで走りました。自己ベスト更新できるように頑張ります。


5/11

タイムレース

とても風が強い日でしたが、新入生含め完走することができました。来てくださった監督、コーチ、OBの皆様ありがとうございました。

次のタイムレースでは自己ベスト更新します!


5/13

コア筋

脚筋

マーカー

雨が降っていたのでLSDから筋トレに変更でした。筋トレ上半身の2セット目がとてもキツかったです😵‍💫マーカーはもっと上手くなりたいですね。



5/15

坂ダッシュ

コア筋

月曜日の筋肉痛が残っている中、さらに追い込みました。



2年生以上よりも新入生の方が多いということでフレッシュな気持ちになれますね。今後とも部員一団となって練習に励んでまいりますので、新生スキー部をよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🐻‍