お疲れ様です!

今年の時間割を見て絶望しているマネージャー班3年の吉田真里亜です♪


4/9、13に新歓の企画として日帰りスキーツアーを行い、2日間で合わせて12名の新入生が参加してくれました!

ここからは2日間のスキーツアーの感想をつらつらと書いていこうと思います😌


4/9(火)☔️

新入生6名現役4名が参加しました。久しぶりにスキーをする新入生がほとんどでしたが、中にはテクニカルをやっておりなんとツアーの前日も滑っていた、という新入生もいました😳



また、OBの高山元成さんも来てくださり、スキー板を貸してくださっただけでなく、実際に私たちと一緒に滑って転んだ子のサポートなどもしてくださいました🥹

本当に感謝しかありません。


最初にみんなで足慣らしのための初級コースを滑った後、レベル別に分かれて滑りました。

私はあまりスキーが得意ではないため、新入生と一緒に初級コースと少しレベルの上がった初中級コースを楽しく滑っていました🎶

リフトでは新入生とたくさんお話をしましたが、「楽しみで夜眠れなかったです!」とまで言ってくれた新入生の子もいて、心の底から嬉しくなりました☺️



ただ、この日は朝から雨がすごく降っていて、滑り終わった頃にはプール上がり?と聞かれてもおかしくないほど全身びしょびしょになってしまいました🌧️



東京に帰った後は、マックスキャロットで夜ご飯を食べてそれぞれ帰宅しました🚗



4/13(土)☀️

新入生6名現役7名が参加しました。この日はアルペン経験のある新入生が数名いたため、その子たちはアルペン班の現役と一緒に、初級コースから上級コースまですべてのコースを制覇したそうです😳さすがです👏



また、あまりスキーをやったことのない新入生もいましたが、現役と一緒に滑っていくうちにだんだんと上手くなっていき、最後の方は中級コースを楽しいと言いながら滑っていました!

とても頼もしい1年生ですね💪




そしてなんと!!

元々スキー部への入部を決めてくれていた子も含め、このスキーツアーで合計6名の新入生が入部を決めてくれました!

今年の1年生はやる気のある子ばかりで、そんな1年生との今年度の部活が早速楽しみで仕方ありません🥹

入部してくれた新入生については、後日ブログで自己紹介をあげる予定ですので、お楽しみに🙌



今回のツアーでは、たとえ転んでもめげる素振りを見せない1年生の姿を見て、この子たちと一緒にスキー部を盛り上げていきたい、と強く思いました。入部してくれた1年生には、スキーで転んでも立ち上がってまた滑り出すように、今後の練習でうまくいかないことがあっても、そこからまた立ち上がって前に進んでいってほしいし、私もマネージャーとしてその手助けを全力でしていきたいと思います。

(なんてかっこつけたことを言っている私ですが、このツアー中調子に乗ってスピードを出しすぎた結果、盛大に転び首が逝ってしまいました😅しょうもないですね)


いよいよ授業も始まり、大学生活がスタートしました!スキー部も新たな頼もしい1年生とともに、来シーズンに向けてトレーニングを行ってまいります。



長文失礼しました。