お世話になっております。

元主将の櫻井駿介です。

先日の四大戦で引退を迎え、まだその実感がわいていません。しかし、このブログを書くのが部員として最後だと思うと寂しい気持ちになります。


私からは、2023年度のスキー部にとって最後の公式行事である四大戦についてご報告させていただきます。


◎第75回四大戦スキー競技 結果

【学校対抗】

総合1位 43点 学習院大学

総合2位 29点 成蹊大学

総合3位 22点 武蔵大学

総合4位 16点 成城大学


【アルペン競技 男子GS 合計タイム】

1位 皆川真潤(1年)36.99

2位 小菅耕大(3年)37.19

4位 菊波喬(4年)38.86


【アルペン競技 男子SL 合計タイム】

1位 坂本良太(成蹊大学)50.40

2位 菊波喬(4年)53.46

6位 皆川真潤(1年)59.07

9位 小菅耕大(3年)01:31.00


【アルペン競技 女子GS 合計タイム】

1位 橋本怜奈(1年)39.49

5位 倉持奈々(2年)49.01


【アルペン競技 女子SL 合計タイム】

1位 荻野奈々子(成蹊大学)55.40

3位 橋本怜奈(1年)01:01.00


【ノルディック競技 男子スプリント】

1位 須藤恭佑(4年)6’49”

2位 櫻井駿介(4年)7’21”

3位 濵田侑真(4年)8’12”

4位 菊波喬(4年)8’21”

6位 皆川真潤(1年)9’43”


【ノルディック競技 女子スプリント】

1位 倉持奈々(2年)5’41”

2位 倉持奈未(1年)6’14”

3位 角田葵(2年)7’15”


以上のように今年度も学習院大学がスキー競技総合優勝を納めることができました!🏆

サポート並びに応援に駆けつけてくださったOBOGの皆様、ありがとうございました!


一般・アルペン班1年の橋本は女子SLでは優勝、GSでも3位と大活躍!ノルディック班1年の倉持はノルディック競技スプリントで2位!一般・アルペン班1年の皆川はクロスカントリースキー初滑りながら表彰台に上がりました!

1年生3人の活躍には今後も目が離せません!👀



↑すごく楽しそうにクロカンをやる1年皆川です!


前の投稿でもあったように、この四大戦をもって私たち四年生は引退、そして幹部交代となりました。

私自身、プレイヤーとして4年間、結果を出すことにこだわって日々トレーニングをし大会に出場してきました。
そんなトレーニングを陰で支えてくれたのはマネージャーであり、大会では全力で他の班の部員たちが応援してくれました。
この四大戦を通して、たくさんの人に支えられていたことを改めて実感しました。
本当にありがとうございました!


学習院大学スキー部は、部員一人一人の目標と熱意を団結させたもの、すなわち強い絆と情熱であると思っています。

4月からはフレッシュな力も加わり、驚くような力を発揮してくれると信じています!

これからのスキー部を担う後輩たちを温かく見守っていただけたらと思います。


今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

長文失礼いたしました。