お疲れ様です。

一般・アルペン班1年橋本怜奈です。


一般・アルペン班は12月26日から1月7日に志賀高原と菅平にて、2月3日から12日まで菅平にて合宿を行いましたので、報告させていただきます。


雪不足の影響で草や岩が出ているところもありましたが、ポールを張り練習をすることができました。


↑早朝練の時は特に景色綺麗です🫶🏻


私の話にはなりますが、年末年始合宿と2月合宿が終わる頃をを比較するとGSでは内倒してしまう癖が段々と改善されました!


↑年末年始合宿


↑2月合宿


SLでは最初はポールを叩くことが怖く、避けていましたが叩く感覚を身につけることができました!


↑年末年始合宿期間中はほとんどポールを叩くことができませんでした



↑2月合宿に入り、ポールへの恐怖心が少なくなり、叩けるようになりました


両種目とも改善点が数えきれないほどありますが、少しずつ改善し、来シーズンに繋げていきます✊🏻



今年のインカレではGSはゴールできず、SLではスイッチバックをしてしまいました。インカレの際に「絶対に成長してインカレに戻ってくる」と思った悔しい思いを忘れずに来年はどんな結果になっても悔いが残らないように練習を行います。


一般・アルペン班一同頑張ります!



長文失礼いたしました。