お疲れ様です。

ノルディック班1年田村萌です。

12/1412/26の名寄でのノルディック班冬合宿について書かせて頂きます。


私はこの名寄合宿から、クロスカントリーをはじめました。4日後の12/18には、名寄大会が控えていたため、5kmを滑りきれるよう、先輩方から技術を沢山教えていただきました。


18日の名寄大会は、かなり気温が低い日だったため、アップにも工夫が必要だった中、部員一同精一杯取り組めました。

先輩方の手厚い指導により、私は最後まで止まらずに諦めずに滑りきれました。

しかしながら、スタートでペースを崩してしまったり、腰が下がってフォームの乱れがあったり等、反省が多かったです。



後半は、フリーを極めるのはもちろん、クラシカルの練習も始めました。今回は基本的に、板に上手く乗ることを意識することが自分にとって1番の課題でした。合宿に入ったばかりの頃よりも、板に乗る感覚が掴めてきました。




来月からの野沢、白馬での合宿では、体全体の使い方が更に上達できるように努めていきたいと思います。


以上です。長文失礼いたしました。