お疲れ様です。お世話になっております。

一般・アルペン班三年の池畑美麗奈です。10月第3週の活動報告をさせて頂きます。


18日 筋トレサーキット

18日の練習では、9種目の筋トレサーキットを行いました。腕・腹筋・足と全身の筋肉を鍛えるトレーニングでした。特に下半身の筋肉を鍛え上げました。綺麗なフォームを意識してトレーニングできました。





20日 筋トレ・LSD

前日の雨で練習場所のコンディションが悪い中、筋トレを中心としたトレーニングを行いました。冬のシーズンに向けて下半身の筋力不足が課題となっているので、下半身に負荷をかけたトレーニングを行いました。




21 (アルペン班)坂ダッシュ・SAQ

        (ノルディック班)12分間走・筋トレ

今回は、班別でトレーニングを行いました。班ごとに必要な練習メニューを行うことで、とても有意義なトレーニング内容となりました。アルペン・ノルディック共に個人タイムが出るメニューだったので、部員同士で競争することでより強度の高い練習ができました。


23日 (アルペン班)海辺トレーニング

   (ノルディック班)高尾山トレーニング

アルペン班は鵠沼海岸で砂浜を使ったSAQと筋トレなどのトレーニングを行いました。砂浜でのトレーニングは、特に足に負荷がかかり綺麗なフォームも求められるので有意義な練習ができました。いつもとは違う海辺でのトレーニングということでとても爽やかな気分で練習ができ、良いリフレッシュとなりました!ノルディック班も高尾山でのトレーニングということで、普段と違った成果を得ることができたと思います。



冬のシーズンまで残りわずかとなってきました!万全の状態で冬の合宿に入れるようにこれからも練習に励んでいきたいと思います!


以上です。失礼します。