ヨシダナギさんの写真展に行ってきました。

DRAG QUEENをテーマに強さや美しさを感じる色彩豊かな色使いの作品でした。

会場内は写真撮影OK(一部NGなのもアリ)だったので少しだけ撮影してみました。

元々アフリカの少数民族を撮っているヨシダナギさんは、今回はDRAG QUEENが対象。
パリと、ニューヨークやったかな??(多分)
それと日本の名古屋で撮影されたと。

トークショーで2時間裏話を聞けて楽しかった。
撮影時はかなり暗くしてLightroomで極端に加工してる話は参考になった。

やっぱり、感じたこと。
【人】を撮りたい。

風景は悪くはないけど、感情がそこに存在しないから何だか足りないと感じる。
笑顔やその人の歴史とか、経験からくる雰囲気とか。
それを写真で表現したいと、感じた。

収穫はあった👍

4/25まで写真展はやってるのでご興味あるかたはこちらからどうぞ。
https://nagi-yoshida.com/news-324