この間、体調回復のある意味「快気祝い」を兼ねての旅仲間たちとの旅行入ってきました!


そんな旅行に薬屋は衣類の他に持って行くのが













上記の画像がだいたい出張や旅行に必ず持って行くアイテムたち。


その他に、現在の体調に合わせて漢方やらを併せて持っていきます。


食事のサポート(カラダの健康維持に欠かせない)のアイテムやら気力体力を保つための養生漢方生薬など…


特に緊急時にも役立つ牛黄剤(これはただいまかなり貴重な生薬だからたくさんは持っていけない)はもちろん、普段の健康管理のサポートのための細胞膜の健全化(病気の最大原因は細胞膜のキズと考えている)のための活性スクアレン(サメミロン)、バイオリンクシリーズからバイオリンク顆粒(手軽に持ち歩ける)と免疫保持のためのスーパーエキス(いろいろと抵抗力をつけないと)と美味しいものは、ある意味栄養バランスがいいとは限らないのでそれらを補正するためのもの。こんなに!って思われるかもしれないが、楽しんできて、その代わりに…体調が!ってならないためのもの。


とにかく楽しめる時は楽しんで!

しっかりと自制するところは自制してって、次の旅もまた楽しめるようにってことから。


今回自分は持病というものを抱えているからもちろんそのお薬はしっかりと。


これだけ持ってればなんて簡単じゃない!


世の中、これまでもいろいろ感染症はたくさんあるから…自分の身は自分で!


特に今回はその気持ちが強かったか楽…














たくさんの食べ物の画像だけれども、旅の仲間とシェアして自分は目で楽しむようにして少しずつ食べました(気持ち食べすぎたかな?(⌒-⌒; ))









でも、コロナ後の久しぶりの旅仲間との旅行。


行けるって思ってなかったから


これからもがんばるという気持ちの励みになりましたよ!


誘ってくれた皆さんに感謝!



備えあれば憂なし!


手元に信頼のアイテムを!



(薬屋のおっちゃん)