2021年5月25日火曜日の沖縄県浦添市城間の午後1時30分頃の天候は、曇り時々晴れ。




気温  26℃


気圧  1012hPa


湿度  90%


降水確率  20%


北の風  4m/s


UV指数  5



雨が降ったりしています。



この時期の雨粒は、少しならかえって気持ちいい感じ。


でも、このご時世、雨に濡れて“風邪”なんて洒落にならないので気をつけよー!


エアコンも使ってる方も、普段マスクをしているために無意識に口がポカンと空いてる方が増えていて、こんな時に寝ている時のエアコンで喉がやられる方もいるみたい。


気をつけましょう!


いろいろ体調が難しいこの時期、


まずはしっかり食べて、カラダを動かして、睡眠をしっかりとって、体内リズムを整えていきましょう!


あ、


最近、出前館なるものを使ったりしています。


普段は、手伝いに来てる甥っ子と一緒に頼むので、マクドかラーメンばかりになってしまいます。


今日は、お昼に自分だけ何かいいものないかと探したら、カレーをみつけました。





トマトが効いた、キーマカレー?あまり辛くなかった。


白米を雑穀米に変更して、タンドリーチキンと野菜のボイルをトッピングしました。


けっこう高くなっちゃった(笑)


美味しかったですよ!


あちこちデリバリー系統がどんどん増えてるみたいですね。


もっとリーズナブルでいろいろ選べるのがあればいいですけどね。


さぁ!おっちゃんは、


美味しいものを食べたし、


今日も


やる気!行く気!元氣!で


楽しくやっていきまーす!




(薬屋のひでぼ〜Z)


城間薬房ホームページ


城間薬房ブログ 薬屋さんになにがある?営業案内


城間薬房へのアクセスについてのAmeba記事