2021年5月18日火曜日の沖縄県浦添市城間の午後5時49分頃の天候は、曇り時々晴れ。




気温  28℃


気圧  1012hPa


湿度  82%


降水確率  20%


南南西の風  5m/s


UV指数  0



この前、久しぶりに那覇にある老舗ステーキ屋さん、ジャッキーステーキハウス


に行ってきましたよ。







いつもなら観光客で溢れかえってる店内も待たずにすぐ入れて、テンダーロインステーキのMを注文しました。


ミディアムレアで注文しましたが、鉄板が熱いので届いたら裏返してもう少しで焼いて食べました。ちょうどいいくらいの焼き加減になりましたよ!






沖縄では、昔ながらのステーキハウスが結構残ってて、自分はこういった感じのお店が好きです。


久しぶりに食べたステーキはとても美味しかったですよ!


席も元々ボックスで区切られているので、コロナ対策もしやすい感じでした。入る前に消毒と検温もしっかりしていました。


日曜日のお昼頃なんとなく行ったジャッキーでしたが、コロナ禍でなければ駐車場に入りきれないくらいのお客さんで順番待ちしてたことでしょう。


沖縄は、相変わらず厳しい状況です。


感染拡大防止に皆が励んで一日も早い収束を願います。


おっちゃんは、


たまに美味しいもの食べにいきますが、


やる気!行く気!元氣!で


体調管理にも励んでいきたいと思いまーす!



(薬屋のひでぼ〜Z)


城間薬房ホームページ


城間薬房ブログ 薬屋さんになにがある?営業案内


城間薬房へのアクセスについてのAmeba記事