2021年1月21日木曜日の沖縄県浦添市城間の午後7時11分頃の天候は、曇り。



気温  20℃

気圧  1018hPa

湿度  87%

降水確率  90%

東の風  5m/s

UV指数  0


雨は降ったりしていますが、気温の落ち込みはあまりない感じです。

今日は少し暖かい感じ。

県の緊急事態宣言を受けて、

飲食店の他、様々なところで自粛の様子が…。

マスクにしても、

テレビで不織布マスクじゃないとダメ!みたいな感じになりつつあるようなことが。

ケースバイケースで物事を考えてはと思っています。

近づいて会話をするような時には、布でもいいと。

でも、会話をするような時には不織布マスクをと使い分けることも大事だと思います。

持病等で不織布マスクなどだと息苦しさがキツいと言われる方もいらっしゃいます。

自分も誰もいない時には、マスクを外している時もあります。

今からいろいろとこんなことが起きてくるのでしょう。

冷静な判断で行動しましょう!

おっちゃんは、、

やる気!行く気!元氣!で

乗り切っていきたいと思いまーす!

(薬屋のひでぼ〜Z)