2021年1月14日木曜日の沖縄県浦添市城間の午後5時14分頃の天候は、曇り時々晴れ。



気温  19℃

気圧  1019hPa

湿度  55%

降水確率  10%

東北東の風  4m/s

UV指数  0


今週は、少しお天道様も顔を出して、

気持ち穏やかな1日を過ごせています。

でも、

時折吹く風は、冷たい感じはまだまだ。

それでも、

天気によって人の行動は、変わります。

いらっしゃるお客様もこの間よりも、

とても穏やかな表情です。

温かいと気持ちも緩むのでしょう。

ここ数日で、

慌ててディスカウントショップに電気ストーブを買いに行ったら、すでに売り切れ状態でした。

予期せぬ寒さに皆さんも慌てたのでしょう。

なかったので、

こちらは結局我慢。

我慢できる寒さが南国の寒さですから。

それでも、

お天道様が顔を出すのと出さないのでは、気持ちが違います。

今日は、

なんとなく久々に緊張が解けた感じです。

さて、

沖縄では、

旧暦の名残が強く、

旧正月も来月2月12日だったと思いますから

まだまだ寒さは来ても当たり前という認識があります。

体調管理をしっかりして、

お腹の冷え、足元の冷えに注意しましょう!

おっちゃんは、

やる気!行く気!元氣!で

季節の移り変わりに対応していきまーす!






(薬屋のひでぼ〜Z)