昔、あるブログサイトでやっていたタイトル名です。


最初ブログというものに興味を持って始めたもの。

今でも変わらず“不養生”です。( ̄▽ ̄;)

さて、自分は特別〇〇食事療法とかはしません。

もちろん体質改善には大切なこと。

陰性、陽性の食べ物。

それらをバランスよく食べようと話しています。

無理して長続きしないよりも、まずはこれくらいから・・・とできることからをお話しします。

今どんなものを食べてることが多いのか、又は食べないものってどんなものがあるのかを知ることから始めます。

その人その人でバランスの良い食べ物って、認識が違っています。

そこでそういうことを聞き出すことから問診は始まります。

まずは己を知ってもらうということです。



美味しいものを食べ、それでも健康的でいられる方は羨ましいと思います。

でもできたら楽しく食べたり飲んだりしたいですよね(本音笑)。

ただ、実際には病気などで様々な制限をしなければならない方もいらっしゃいます。

あくまでも、未病という状況の時に、こういう生活をしすぎたらいけない!とまずは知ること・・・それから体質改善は始まると考えています。

厳しく考える時もあれば、もっと力を抜いて考えてという時もあります。

あくまでも、その人その人で考えていくことが少しずつ違っていくと思います。

そんな時に

“食”の補正に役立つ健康食品があるのです。




これらは、

ただのスクアレンじゃない!

ただのクロレラじゃない!

その他にもいろいろ確かなものがあります。

確かなもの・・・薬局サプリメントと言われるものたちです。



そして、その“食”の補正をしたことで、今では病院に頼らないようになっていらっしゃるお客様多数いらっしゃいます。


よかったら、お気軽にご相談ください。


コワモテの薬屋のおっちゃんがいますので(^_^;)


(薬屋のひでぼ〜Z)