城間薬房で店主がおすすめしている足腰強化アイテムたち。





店主の日頃の足腰鍛錬方法を紹介します。あくまでも店主自身の考えからなので誰かれにもおすすめしているものではございません。ご了承ください。


お店を開けたら、まず自分の足首にこのアンクルウェイトを装着します。

そして、ほぼ仕事中…ずーっと装着したままで、途中気になったり、変だったりしたら外しますけど。


重さは、500g(片方)のもの。

「え?そんな軽いのでいいの?」

と良く言われますが、短時間で足の筋力トレーニングであったら、1㎏か、それ以上がいいでしょうが、今回自分がわざわざ500gにしているのは、50代になってから、日々動作が億劫になってることと、以前腰を痛めてから、無理をしないようにと同時に、この500gは、軽いのだが、いろいろと慎重になりすぎだったのが、今度は、“やるぞ!”というスイッチみたいのが、“ON”にするためと感じたから。

これをはめていると、この“重さ”が足を下へ下へと引っ張る感じになり、身体は逆に持ち上げよう、持ち上げようとします。つまりぬかるみに足を突っ込むと、それからだから脱げ出そうといつもよりも足を持ち上げなければと必死になります。この重りが、座っていようと、立っていようと、常に足を持ち上げようと脳に働きかけます。だからでしょうか、座っているとなんとなく足が落ち着かなくなってムズムズします。立ち上がろうという気持ちが高まります。
つまり座りっぱなしが続くと逆に動かしたくなり、足が自然とあげようとするようになったこと。

何気ない重さが足を動かせと脳に指令を送ってくれてる感じなんだよね。

そうしながら、自分自身の足腰の強化のための内からのサポートとして…


加齢で衰えた靭帯の強化目的でエラスチンプラスSC


同じく加齢による軟骨の脆弱化の防止のために、有機イオウ成分のヤクケンバイオリンクMSMを。


そして、

1日の〆のケアにはつらつクリームDXを、というように続けていると、なんとなく重いのを持つのが不安だったのが、だいぶ気にならなくなりました。

足も自然と上がるようになってくれてるように感じます。

せっかく愛用している足腰強化目的のサプリメントを効き目の出る方向へと向かわせるために。

それと、これを誰にもおすすめしているわけではありません。あくまでも店主本人の考えから始めてることです。ご了承ください。


(※医薬品ではございません。あくまでも個人的見解・感想を含みます。診断、治療を目的としたものではございません。ご了承ください。)




※治療中の方は、医師にご相談してください。年齢によっては、500gでも負担が大きい場合もございます。また治療を目的としたものではございません。ご了承ください。