福島ライブ♫ | 具志堅ファミリー ◎家族で演奏するグループです♪

具志堅ファミリー ◎家族で演奏するグループです♪

恩納村おんなの駅「具志堅商店」開業✿店内にてライブもあり♪
家族、孫たち、友人たちの喜ぶ顔は、私のエネルギーになってます。ますます若くなるばかり(笑)
◎ 「アコウテ」「あけもどろ」「マジムンの唄」よしもとより
CD3枚発売中♪
http://www.gushiken-family.com

2017年6月18〜21日の期間
てっちゃん、ホサナの3人で福島へ行ってきました。
ホサナにとっては、初!福島‼️
私達夫婦は、震災後1年後くらいに保育園で歌ってきました。シオンホサナへの放射能の影響を懸念し私達夫婦だけ呼ばれて行った先が、保育園とは。。
幼い子がたくさん。
複雑な思いだったことを思い出しながらの今回のライブ。
行った先は、「福島第一聖書バプテスト教会」
大きな立派な会堂200年300年持つだろうと言われるような頑丈な建物だったそうです。
原発に最も近い教会(5キロ圏内)は、震災後、その会堂は、近ずくことのできない建物となりました。
現在は、新天地に新たに会堂が建てられました。

「ちょっとカフェ」が毎週火曜に行われてて
私達は6/20(火) 沖縄ライブ〜〜☺️
みんなノリノリ‼️元気‼️
カフェのキッチンは、おヒゲの男性陣。
美味しい手作りケーキに美味しい珈琲。
楽しかった〜〜!
まさかの2ステージとなりましたが、私達にとってたくさんのエネルギーを頂きました。

終わってすぐに移動し、夜は「A屋食堂」でライブ!こちらも2ステージ‼️
店からお客様が溢れドアから通路付近まで埋め尽くす事態!
こんなに期待して下さってて、感動!
店主のあーやさんは、沖縄大好きで数年間住んでた事もあったりと福島で沖縄料理店を営まれてます。
あーやさん曰く、「震災前は、この付近一帯は、誰が何をしてるのか関心持つこともなく自分の店のことで一杯一杯だった。震災後は、何もなくとも声を掛け合う仲間となった。

今回も、沖縄から具志堅ファミリーが来るよー
って話したらみんな来てくれた」

付近の方々からの差し入れもたくさん!
美味しいパン屋さん!美味しい和菓子屋さん!
そしてライブに来て下さった、たくさんの方々!

本当にありがとうございました。沖縄と福島は
エイサーで歴史的にも繋がってることからも
「いちゃりばちょーでー♫」

今回、教会コンサート、そして夜のライブで
感じたことは、皆さんから「強さ」を感じました。まさに「絆」です。

教会の2Fの時計は2:46をさしたままでした。
また、すぐに来ますねぇ〜〜☺️
{54E1EF0C-EA78-4A01-8FF6-E367A2023380}
A屋食堂にて
{878D71E3-EA89-4CCB-A542-9ADF71930B81}
仙台 山元町 普門寺住職さんご夫妻、菊地家族
{B661B654-D323-4E86-853D-80BE05F9F773}
みんなでカチャーシー
{288FAC39-80D6-41F5-8049-3D34DDE077DD}
美味しいメロンパン(ホサナ肌身離さず)
{78175259-14A2-40FA-BA87-80FC8831671E}
教会カフェのキッチンメンバー(ダンディー)
{80DEA139-A0AC-4913-AC56-C83BB598D98D}
「A屋食堂」店主のあーやさん(センター)
阿部さん(左) 本当にお世話になりました。
いちゃりばちょーでー♫