1/20(土)

12時半頃  仁川空港到着✈︎

14時過ぎ  ホテル@ソウル駅🏨
     チェックイン
     トコジラミチェック←重要
     

そこから
e-simの設定に手こずり、時間を食う。
simロック解除のPINがわからず、結局アクティベイトはもちろんインストールさえできずパー。笑
17時に弘大に到着。安定の雨〜〜。笑


えー、実はというと、、、

今回の旅の目的は
グルメでもなく、ショッピングでもなく


何を隠そう、、、

「ライブ参戦」なのでした!!


↑UPPERを愛してやまない男、S太が今回のライブ直前(一週間前)に左鎖骨を骨折してしまい、泣く泣くソウル行きを断念。

仲間が落ち込んでいるとあれば、これは今こそフッ軽魂を爆発させるしかない🔥

ということで、土壇場で航空券と宿を取り弾丸ソウルへと旅立ったわけです。

※私は元々行く予定ではなかった。



お目当てのバンドUPPERの出番は

19:20〜だったので


それまでの間に用事を済ませることに。


日本で買えないチャックテイラーをゲットすべく4店舗ほどまわり、コンバースショップのお姉さんに他店に在庫がないか調べてもらい、なんとか一足だけ見つかりまして!🥹✨



無事に手に入れることができて一安心!

よかったよかった〜〜🥹✨

※自分のものではない。笑


その後オリヤンでちょこっとだけ購入💄

物価高騰+円安でそんなにお得感もなかったので、SALEになっていたものしか買いませんでした。


そんなこんなしていたら、もう19時。


やばーいUPPERの出番がきちゃうー!!!

ってので、大急ぎでガソリン注入。

このときのテラは白目剥きそうなぐらい最高でした🫠


ミラボールあるようななんかチャラいお店だったけど、イモが超優しくて、、、その気遣いに癒されました。キムチチーズチヂミ辛旨でした*


チャルモゴッスmニダ!!


で、急いでライブハウスCLUB FFへ!


なんとUPPERはもう始まってて😱

二曲目の途中からの参戦になってしまったということは、S太には秘密にしておきます。←


ライブはもう最っっっ高で、

ただただ夢中で楽しんでしまい

動画はおろか写真さえ撮れてません。笑




プレイ終わりにUPPERメンバーと写真撮ってもらって、超ハッピーの図。

左:ギターのコースケ君

中央:ベースボーカルのユウヤ君

右:The Skippersのジャガーさん


UPPERスタッフのAきちゃんともパシャリ!

こんなにお話出来たの初めてで嬉しかった☺️❤️


ライブでテンション上がりまくっていて、アクシデント的に拳をかましてしまったことがきっかけで仲良くなった現在韓国旅行中のカリフォルニア男子RJ。

彼もお目当てがUPPERで、なんと日本のライブハウスにも行ったことがあるというので(行くとこ被ってる)、なんだもう同志じゃんってことで意気投合しました。笑

なんばベアーズのトイレ汚過ぎ問題で盛り上がれるの奇跡過ぎ。笑笑


弘大(ホンデ)とか若過ぎてもう行くことだろうなーと思っていましたが、こういうライブの為だったらまだ全然アリだなと今回確信したのでした。

hiphop系のnb2とかまだあったけど、今も流行ってるのかしら?


22時過ぎまでライブを楽しみ尽くし、

メッチュメッチュメッチュジントニと

色々飲んでいい感じに酔っ払ってたので

この日はホテルに直帰で早めの就寝〜。







翌日は、朝5時起床。


元気に朝活しました😄

ガラガラほぼ貸切状態の始発電車で、

東大門歴史公園駅へGO GOーー


街は朝というか、むしろ夜。笑


まだ寝静まっているこの辺り。

ちらほら見かけるのはオールで飲み続けた酔っ払いグループや、早起きのアジョシたちぐらい。

そんな中にポツンとある、このお店にイン!

朝5時から開いてるので、朝活組にはありがたい。


ヘジャングッ(酔い覚ましスープ)をどうしても食べてみたくて、わざわざやってきたわけです。

※全く二日酔いではありませんでしたが笑

おおーーーこれこれ。


ぐっつぐつ。香りからして美味しい。


スープはそのままで充分美味しいので、塩を入れる必要はなし。

追加するのは辛味噌と青唐辛子とネギのみ。


お肉沢山。

このお肉の旨みがスープに存分に出ていて最高。


そしてこれ!ソンジ!牛の血を固めたものらしいのですが、鉄分・タンパク質豊富で栄養満点だとか。

うっすら鉄分を感じるぐらいでほぼ味はなく、ホロホロと崩れる食感がおもしろい。

凄く口に合うということはありませんが、嫌な感じは全くなし。健康の為にと全て残らずいただきました✨


マシッソッソヨー♬



その後私の大好きな街、新村へと移動。


どうしても食べたかったキンパのお店へ!!


いやーーーん、クローズ。笑

ちゃんと調べて行ったのに、、、🥲

まぁこんなことも想定済みです


サッと気持ちを切り替えて、弘大入口(ホンデイック)駅のほうまで運動がてら歩きます。

無事に粉食店的なところを見つけ、キンパを2本ゲット!

キンパトゥジュル ポジャンヘジュセヨー


スタバに吸い込まれ、カフェラテを注入。

ショートで4500w(497円)。

日本では449円なのでちと高め。




この後はホテルに戻り、しばしゆっくり。

10時前にチェックアウトを済ませ
ソウル駅のロッテマートで細々したものを購入。

あっという間に時間が過ぎ、オリヤンに寄る暇もなく空港へ。


空港内で軽くご飯を食べ、もう何もすることがないので搭乗ゲートでまったり読書。

読書のお供が多すぎる説。

ホッケス茶、独特だけど癖になる味!ハマる。

適当に選んだのに、このホッケス酔い覚ましにいいらしい。きっと飲兵衛の血が引き寄せてるのでしょう←


朝買ったキンパ。めちゃくちゃ美味しくて思わず声出ました。←




天候不良なのかなんなのか、


飛行機の出発がかなり遅れた為、関空に着くのが少々遅くなりましたが


とりあえず無事に帰宅。



ビールとワインを飲んでたらふく食べて、


即落ち。zzzZz


泥のように寝ていたと思います。

弾丸旅って平気なようで実際体は疲れてるんでしょうね





月曜日の今日からは


昨日までソウルにいたことが信じられないくらい、すっかり日常に戻っております。


晩ごはんは簡単にラミョン。

ノグリ辛さ三倍バージョンをいただきました🔥


ロッテマートで買ったものの一部。

今回S太とAぼん以外誰にも言わずに渡韓したので、お土産はじぇんじぇん買ってましぇん。

すみましぇん🥲

あ、もちろん両親には渡韓の旨伝えてあります。


今回はいつものような満喫の仕方とは全く異なりましたが、UPPERのライブを思う存分楽しめたのでオールOK!!!

2024年初ライブハウス参戦が今回のソウルでした。わーお激アツ。





無事帰国したことを母に伝えたときに


ノリで「6月ぐらいにソウル行きませんか」とお伺いを立てたら


即OKスタンプ。ギャルか。

私のフッ軽精神はきっと母譲り。笑


次回はこのスーツケースをパンパンにして帰ってきます。

お買い物するぞーー!!食べるぞ飲むぞーーー!!!





長々と綴ってしまいましたが、


これにて弾丸ソウル旅、終了です。


最後までお付き合いありがとうございました!

飲んだくれブログにならなくてミアネヨ😂



みなさまおやすみなさーーーい!!


アンニョンヒチュムセヨ〜