ワタクシMerry、


お盆休みが明けても


相変わらずフッ軽モード全開で毎日エンジョイしております。



「いつも元気だね〜よく疲れないね〜」


と言われることが多いのですが、


それについては、、、


私もたまに疑問に思っています😗←




先日ね、


たまたま見た何かの記事に


「五感を刺激することは、脳の疲労回復につながる」


ということが書いてありまして。


なるほど、そうか!


とスッと納得できました**



好きなバンドを見、👀視覚

好きな音楽に浸り、👂聴覚

美味しいものを食べ、👅味覚

お酒の香りに癒され、👃嗅覚

仲間と肩組んだりハグしたり。🖐️触覚?


うん、確かに日々刺激しているぞ。と。




というわけで!


先週一週間の中で特に刺激が強かったことをピックして、、、


いっきまーーーす( ˆoˆ )/❤️❤️❤️


​焼き鳥ばもら

8月16日水曜日。

焼き鳥が食べたいというTのリクエストで、お洒落なばもらさんで前飲み〜*

※この後に弾き語りライブに行きます。


見た目にも美しい肝。味も食感も最高〜!


水茄子ね、夏が終わる前に食べとかなきゃだもんね。

せせりの梅和えも箸休めにいいよねぇ。


蓮根、長ネギ、椎茸。

うん、野菜も美味しいよね。わかるよわかる。


いやしかし、あまりにもアッサリ系が多すぎる。


なんてこたぁーない。

Tはどうやら二日酔いだった模様。笑

そりゃ朝7時まで飲んでたらそうなるわ( ³ω³  )


初手でウーロン茶頼んだ時点でおや?と思っていましたが、二杯目でレモン酎ハイと炭酸水頼んでレモン酎ハイの濃度を自分で薄めているのを見た時に確信しました。

あえて突っ込まず泳がしておきましたが★笑



一方私はというと、


そんな二日酔い妖怪に優しく寄り添うこともなくガンガン飲み進めまして


生ビール、ハイボール、白ワイン3杯、〆にハイボールをきめこみ、、、


結構な酔っ払い加減にて、

この日のメインイベントである弾き語りライブへ突撃!!←


​大阪喫茶部定例会

場所はもちろん、BAR大阪喫茶部です♬


ここからは写真ほぼありません。笑

一旦ライブに夢中になると写真動画は人任せにしがち。←

これは演奏が全て終わった後かしら?

スタンプで隠してもなおわかるワイワイ感♬


そして、、、この一枚!!

世代の人はたまらないんじゃないでしょうか。

ガガガSPのコザック前田さん🥹!!

高1のときに初めて「卒業」を聴いて、なんじゃこの泥臭くてかっこいいバンドは!?と衝撃受けたのを今でもハッキリとおぼえてます。


線香花火も晩秋も京子ちゃんも演奏してくださって本当感激だったなぁ…🥹❤️




SO16さん(ROCK STOCK MAGAZINE)

稲中さん(redmammoth)

欣也さん(bacho )

TAKUYAさん(SPREAD)

そして!なかみわちゃんーーー🙌💛



幸せが過ぎますわよと突っ込まずにはいられないラインナップでしたので、そりゃもうお酒がすすみましたし酔いましたし盛り上がっちゃいました*


最終的に、みーんなえびす顔。

( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )



そして、


フワフワといい気分のまま〆の儀式へと向かうのでありました…🍜


​揚子江ラーメン

二日酔い妖怪が二匹ほどいたので、アッサリの揚子江ラーメン。

TだけではなくS太も激烈ハングオーバーだったとか笑

理想の炒飯探しの旅、まだまだ継続中(゚゚ )( ゚゚)キョロキョロ

揚子江のもアッサリめで好き!




視覚聴覚味覚嗅覚触覚それぞれにいい刺激があった、よき夜でした*







8月20日日曜日。


この日はライブが2件。ハシゴってやつ〜♬

長丁場ということもあり、しっかりとヘパリーゼを仕込んで臨みました✨


​たこ焼きわなか

軽く腹ごしらえ&喉ごしらえをしてから、S太企画のお手伝いを少々、、、




↑9.19(クイック)のフライヤーとティッシュを配りに、アメ村界隈のライブハウスを色々とまわりました。




よしっ!!

やることやったし今からは楽しむぞーー!

«٩(*´∀`*)۶»«٩(*´∀`*)۶»


​ライブその1🦣

ROCK STOCK MAGAZINE、初めて見たけどエネルギッシュでかっこよかったなぁ〜!

SO16君の爆発具合最高じゃんか♬

モンキービジネスもお初でしたが、いい曲ばっかりで超アガる!!踊っちゃう!

YOUTH ANTHEMは毎度のことながら244さんとドラムの人に目がいく👀

red mammothは沸きに沸いてました🦣🔥

アツくて最高!!稲中さんのライトグレーのポロシャツが汗でどんどん濃いグレーになっていくのもめちゃいい。


DJタイムはみんなで飲みながら、ワイワイキャッキャと交流を深めたりして♬

14:00〜20:00までたっぷりと楽しませてもらいました❤️

大好きななかみわちゃんとツーショットが撮れて、照れと嬉しさを隠しきれない私。↑↑


​ライブその2🚬🇨🇳


充分すぎるほどに体がほぐれたところで、


お次はEVER LASTING!!


SPREADとTHE CHINA WIFE MOTORSとのツーマンです🚬🇨🇳


これがもう、、何にも形容し難いぐらい本当に良くて良くて。


こんな贅沢なことがあっていいのか?とハイにならざるを得ない瞬間が数多くありました🥹


チャイナは踊って叫んでアガりまくり。

SPREADはギャン!でギューン!でアドレナリン大放出。

ダイブやモッシュで危ないから真ん中の方には行くなと言われているのに、結局我慢できずに乗り込んじゃいました笑

そろそろ私もダイブできそう。←結構本気


そんな大興奮のライブ終了後。

フライヤー&ティッシュ配りの合間に、チャイナファンのEちゃんと記念にパシャリ❤️


からの、いつもの〆儀式。


​中華そば ふじい



一日中はしゃぎ大量に汗をかいた後の中華そばは昇天級の美味しさです✨✨✨

奢りジャンケンに見事に勝利✌️うっひょー♡



みんなお疲れ様!またねー!バイバイ!


で、


アタックばりのハグをお見舞いし←


触覚までをもビッシビシ刺激して、一日を締め括ったのでありました。







視て、聴いて、味わって、嗅いで、触って


大いに楽しみ、大いに脳をリフレッシュ。


これがきっと疲れ知らずの理由なのでしょう。


たぶん、、きっとね(*゚ー゚*)♬






しかし、あくまで「脳の疲労回復」ということなので

体はちゃーんと疲れてます。気絶寝。笑