こんにちは!

 

 

久しぶりに

「もくもく会」

開催していますビックリマーク

 

 

数か月前に

惜しまれながらも

終了した

知る人ぞ知る

「もくもく会」

 

 

今回は

期間限定

復活しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、自分一人ではできなくても飛び出すハート

 

 
 
断捨離講座をします音符
 
「断捨離®シンプル生活」
 
7月27日(土)10時~11時30分
 
山本コミュニティセンター(八尾市)にて
 
先着20名・無料ウインク
 
お近くの方はぜひドキドキ
 
 
お申し込みは
八尾市教育委員会事務局
生涯学習課
 
072-924-3893
 
(7/19まで受け付け)
 

 

 

 

今回は

7/10~7/14までの

期間限定

「帰ってきたもくもく会・summer」

と題して

朝9時から10時まで

みんなで

「もくもく」しています音符

 

 

!?

「もくもく会」って

いったい何するの!?

 

 

と思われた方も

いらっしゃるでしょうね。

 

 

「もくもく会」とは

その名の通り

黙々と、

 

 

自分のやりたいことを

する会です。

 

 

断捨離をしてもよし、

掃除をしてもよし、

 

 

その他の家事をしてもよし、

いやいや

自分のために

大好きなドラマを観てもよし、

 

 

どんなことに

時間を使ってもいいのですラブラブ

 

 

ただ、

する前に

「この時間にすること」を

みんなの前で発表、

 

 

そして、

時間がきたら

「この時間にできたこと」を発表。

 

 

その間に

トレーナーとの

「5分間相談室」があって

 

 

希望される方は

トレーナーに

なにか相談したり、

 

 

おしゃべりしたり

それも自由なんですラブ

 

 

ただそれだけなのですが、

みなさん

おっしゃることは

 

 

「もくもく会」という時間が

あるから

 

 

なあなあに

なっていたことや

 

 

なかなか

取り組めなかったことにも

 

 

重い腰をあげて

取り組むことができるアップ

 

 

そして、

1日のスタートが

イイ感じで切れるアップアップ

 

 

そんな風に

おっしゃってます飛び出すハート

 

 

私も

「もくもく会」があると思うと

それまでに

家事をガ~ッと

やってしまえるんですOK

 

 

やらなければならないけど、

なかなか

行動に移せないこと、

 

 

やりたいと思っていても

いつも

後回しになってしまうこと、

 

 

そんなことが

ちゃちゃっと

できてしまう魔法の時間キラキラ

 

 

それが

「もくもく会」です飛び出すハート

 

 

「もくもく会」

終了した時、

 

 

私はなにか

それに代わることが

できないかと

考えました。

 

 

そして、

作ったのが

「♡もくもく断捨離クラブ♡」ですドキドキ

 

 

こちらは

一応断捨離を進めたい方に

毎月決まった日時に

一緒に断捨離に取り組む会です。

 

 

これまでに

ご参加くださった方には

こちらも

この時間、この場があったから

取り組めた

 

 

そんなご感想を

いただいていますウインク

 

 

私たちは

案外意志が弱いもの。

 

 

通信教育ができなかった私が

言うのもなんですが、

 

 

「決まった時間」

「決まった場」があることで

 

 

自分一人では

なかなかできなかったことが

実行できたりするのです。

 

 

なので、

鉄の意志がある!

 

 

とは思えない人は

こちらをちょっと

覗いてみてくださいね飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

スターNEWスター

 

 

8月「♡もくもく断捨離クラブ♡」募集開始

 

時間を決めて一緒にやろう飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 
 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

音符NEW音符

 

 

もくもくサポート

(7/18.7/25.8/1)

朝9時~10時

 

3回やると、進む飛び出すハート

(日時変更可能)

ダウンダウンダウン

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊