こんにちは!

 

 

朝、眼鏡がないビックリマーク

 

 

いつも

スマホと一緒に

持って2階に降りるのに。

 

 

スマホしかないアセアセ

 

 

1階に降りたり、

3階に上がったりを

繰り返すこと数回。

 

 

散々、探しても

見つからない泣

 

 

不思議やな~と

思って父を見ると、

 

 

あれっ!?

父の眼鏡がテーブルに

置いてあるのに

父が眼鏡をかけている!!

 

 

なんとびっくりマーク

父が私の眼鏡をかけて

新聞を読んでいるではないかムキー

 

 

犯人は

素知らぬ顔をして

私の眼鏡をかけていたのでした~おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  えっ!?父と似てる!?

 

キラキラNEWキラキラ
 

 

初めての断捨離・スッキリ生活

7/5

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

私が眼鏡を

探し回っている間、

 

 

父は

「どこに置いたんや!?

 

 

とか

 

 

「ちゃんと管理してないからや」

 

 

とか

 

 

言いたいことを

言っていたのに

 

 

平然と

私の眼鏡をかけていたとは・・・絶望

 

 

まあ、

こんなことは

悪気はないので

笑い話になって

おしまいですが、

 

 

日々

一緒に暮らしていると

笑い話では

すまされないことももやもや

 

 

私から見て

父は

「自分に甘く人には厳しい」

典型的な性格。

 

 

人の欠点には

よく気が付き、

 

 

それを批判、攻撃する

 

 

まあ、だいぶ

腹が立つタイプです。

 

 

それは、

私が子どものころから

全く変わらず、

 

 

歳とともに

どんどん頑固になっている様子滝汗

 

 

別々に暮らしているときには

ほとんど

交流がなかったので

あまり関係なかったのですが、

 

 

実家に引っ越してきてからは

同居しているので

 

 

いちいち

ムカッときます笑い泣き

 

 

初めは

腹を立てていたけれど

 

 

最近は

腹を立てても

相手は変わらないし、

自分も不愉快なので、

 

 

できるだけ

スルーするように

しています。

 

 

でも・・・

 

 

父のこういうところが

気になるというのは

 

 

自分の中にも

同じような要素があるのでは・・・!?

 

 

そんな風に

自分のことを

見直しています。

 

 

友だちに

父の話をすると

 

 

「親子でよう似てるわ~」

と言われ

かなりのショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分では

自覚はないけど、

 

 

父の嫌な部分に

反応する私にも

同じような要素があるから

反応してしまうのでしょうね。

 

 

一つムカリとくるたびに

自分のことを

振り返るようにしよう。

 

 

そう思ったのでした~ウインク

(まだまだ修行やね笑

 
 
 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

キラキラNEWキラキラ
 
7月LINEグループで一緒に断捨離愉しく
 
仲間と一緒にやろう!
 
ダウンダウンダウン
 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

 

もくもくサポート

水曜10時半

3回やれば、どんどん進む飛び出すハート

(日時変更可)

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

7月♡もくもく断捨離クラブ♡
時間を決めて一緒にやろう飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊