こんにちは!

 

 

先日

やましたひでこの

「断捨離基礎教養徹底スクール」

を受けました。

 

 

断捨離がどのように

育って

今に至っているのか、

 

 

その間

やましたひでこが

どんなことと

闘ってきたのか、

 

 

コンテンツを聴くだけでは

わかりえないことも

たくさんあって

 

 

断捨離を

こんな風に

大勢の人に

伝えてくれた師匠に

感謝です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、グダグダ言ってる場合じゃないびっくりマーク

 

キラキラNEWキラキラ
 
 
さて、
私たちは
モノを「捨てられない」
と悩みますよね。
 
 
でも、
それは
捨て「られない」というように
あたかも
何かの能力がないような
表現をしていますが、
 
 
やましたひでこによれば、
それは
本心では
捨て「たくない」
ということ。
 
 
ああ、
私たちは
捨てなくてはどうにも
ならないと
 
 
頭では理解していても
心の奥の方では
捨て「たくない」んですね。
 
 
本音は
捨て「たくない」
 
 
そのために
私たちは
いろんな言い訳をします。
 
 
軽くて使いやすいのよ、
落としても割れにくいのよ、
~に出かけるときに着るかも、
痩せたら着るのよ・・・
 
 
言い訳は
エンドレス笑
 
 
もうどんなちょっとの
可能性も
そこに見出してしまいますおいで
 
 
私たちは
なんて
想像力がたくましいのでしょう!!
 
 
~の時、
~したら、
いざというとき・・・
 
 
考えだしたら
いろんな場面が
想像できてしまい、
 
 
何一つ
手放せません滝汗
 
 
でも、
実際には
モノが収納スペースから
あふれ出して
困っているんですよね。
 
 
その状況を
変えたいなら
もう捨てるしかない!!
 
 
そうやって
何年も
何十年も
困り続けてきたんですよね。
 
 
私も
何十年も
困っていましたガーン
 
 
そうやって
長い年月を
悩み続けることは
 
 
人生の大きな
損失ではないでしょうか!?
 
 
いつも
ぐちゃぐちゃの環境で
イライラしたり、
喧嘩したり・・・もやもや
 
 
そんな状況から
一刻も早く
脱出しなければ、
 
 
人生が残念なまま
終わってしまいます。
 
 
そして、
何年も何十年もかけて
そんな状況になったのであれば
 
 
そこを一瞬で
キレイにするような魔法は
ありません。
 
 
地道にモノと
向き合っていくこと。
 
 
それしか
ないんです。
 
 
でも、
やればやっただけ
必ず状況は
好転しますキラキラ
 
 
そして、
初めは時間がかかっても
だんだん
判断が速くなって
断捨離が加速します音符
 
 
あなたがするのは
ただ「やる」
そう決めること。
 
 
そして、
それを実行すること。
 
 
もう
グダグダ言い訳している
時間はありませんよ。
 
 
断捨離は
人生を変えるメソッドです。
 
 
サッサと
取り組んだら
その分だけ
人生が展開していきますよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

キラキラNEWキラキラ
 
7月LINEグループで一緒に断捨離愉しく
 
仲間と一緒にやろう!
 
ダウンダウンダウン
 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

 

もくもくサポート

水曜10時半

3回やれば、どんどん進む飛び出すハート

(日時変更可)

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

7月♡もくもく断捨離クラブ♡
時間を決めて一緒にやろう飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊