こんにちは!

 

 

一昨日は

大失敗の連続笑い泣き

 

 

失敗というより

失態かな・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  こんなドジをするのは○○なせい!?

 

キラキラNEWキラキラ
 
 

出かけた先で

椅子に座ろうとして

なんと思いっきり

尻もちをつくゲッソリ

 

 

なんで!?

だよね。

 

 

その椅子には

コマがついていて

ころころする椅子でした。

 

 

(別に椅子は悪くないよおいで

 

 

椅子をすすめられて

腰掛けようとしたときに

 

 

椅子の端っこに

おしりが当たって

椅子が後ろに転がった。

 

 

それに気づかず

座ろうとして

ドシン!!

と思いっきり

しりもちをついたあせるあせるあせる

 

 

「大丈夫ですか?」

と言われ

 

 

とっさに

「大丈夫です。」

と言いましたが、

 

 

けっこう

思いっきりいったんで

アイタタタ・・・泣

 

 

そのあと

別のお宅で

リビングと廊下の境目に

ちょっとした段差があるのに

気づかず、

 

 

躓いて、

思いっきり転倒びっくりマーク

 

 

右ひざを強打、

なぜか左手の人差し指と

中指から血が・・・絶望

 

 

しかも

人差し指の爪が

じんじんする滝汗

 

 

保冷剤で膝を冷やし、

バンドエイドで指を保護。

 

 

しばらくすると

ちょっと痛みもマシに

なってきたかと思いきや

 

 

なぜか

左足の親指のあたりが痛いガーン

 

 

自転車だったので

なんとか

帰ったけれど

満身創痍泣泣泣

 

 

一日経って

右ひざ青タン、

左足の親指内出血

紫色にゲロー

 


 

なんでだろう・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

と考えた。

 

 

単についてない日だったのかも

しれないけれど、

 

 

ここは自戒を込めて

丁寧に行動する

と決めた。

 

 

そうだよね、

なんだかんだって

早くやってしまいたい

どうせやるならサッサと。

 

 

そんな気持ちが

先行して

どうも落ち着きがないアセアセ

 

 

一つ一つの動作が

雑になってたんだな。

 

 

そう思って

武田双雲さんの

「丁寧道」を読みかえす。

 

 

うん、

丁寧道っていうのは

今ここに集中する。

 

 

そういうことなんだな。

 

 

あら、

これって

断捨離と一緒やんハート

 

 

日常の動作を

丁寧に味わってみよう。

 

 

そう思ったのでした~飛び出すハート

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

キラキラNEWキラキラ
 
7月LINEグループで一緒に断捨離愉しく
 
仲間と一緒にやろう!
 
ダウンダウンダウン
 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

 

もくもくサポート

水曜10時半

3回やれば、どんどん進む飛び出すハート

(日時変更可)

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

7月♡もくもく断捨離クラブ♡
時間を決めて一緒にやろう飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊