こんにちは!

 

 

ご自宅サポートに

行ってきました。

 

 

クライアントさんは

行くたびに

「自分一人ではできない」

 

 

そんな風に

話されます。

 

 

そうなのよね、

断捨離って

自分でできそうでできない、

 

 

でも、

ちょっとしたことで

進めることができるんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離のコツ3選飛び出すハート

 

キラキラNEWキラキラ
 
 

 

 
 

 

実は私自身が

断捨離を知って

たくさん本を読んで

セミナーに行って

 

 

知識はたくさん

得たのに

 

 

何一つ

捨てることが

できなかったんですあせる

 

 

だってね、

どれもこれも

自分が気に入って

買ったものばかりだったから。

 

 

せっかく買ったのに

捨てるなんて。

 

 

断捨離を学んでいたのに

全然捨てられませんでした泣

 

 

でもね、

ある時

LINEグループに入ってみたら

 

 

みんなが

ものすごい勢いで

捨ててるんですゲッソリ

 

 

え~、マジか!?滝汗

 

 

そう思いました。

 

 

そんなに高いもの

捨てるんだ~ビックリマークって。

 

 

けれど、

そのグループにいるうちに

私もなんだか

捨てないといけないような気がして。

 

 

いえね、

捨てないといけない

なんてことは

 

 

ホントは

ないんです。

 

 

でも、

みんながバンバン

捨ててるのを見てるうちに

 

 

私も最初は

おずおずと

捨て始めた。

 

 

そしたら、

みんながね、

褒めてくれるのおいで

 

 

それでね、

調子に乗って

衣類や食器も

どんどん捨ててしまったわ笑

 

 

捨てて「しまった」

というのはね、

 

 

半分勢いで捨ててたので

後から

あ~、しまったなあせる

 

 

そう思うモノも

あったわけ。

 

 

もちろん、今だって

しまったな~あせる

 

 

って思うことはある。

 

 

だけどね、

あの時の勢いがなかったら

 

 

きっと今でも

モノに囲まれて

いつまで経っても

「片づかない」泣

 

 

って

汚部屋の中を

さまよってたと思うのね笑い泣き

 

 

だから

結果として

良かったのOK

 

 

断捨離を続けるコツはね、

 

 

①日常的に断捨離をする環境に

身を置くこと。

 

 

②プロが背中を押してくれること。

 

 

 

③仲間がいること。

 

 

これ、

侮るなかれ。

 

 

とっても大事。

 

 

本気で断捨離したいなら

ちょっと覗いてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

キラキラNEWキラキラ
 
7月LINEグループで一緒に断捨離愉しく
 
仲間と一緒にやろう!
 
ダウンダウンダウン
 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

 

もくもくサポート

水曜10時半

3回やれば、どんどん進む飛び出すハート

(日時変更可)

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ

 

7月♡もくもく断捨離クラブ♡
時間を決めて一緒にやろう飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊