こんにちは!

 

 

実家の断捨離、

絶賛続行中ビックリマークおいで

 

 

 

またしても出たビックリマーク

粗大ごみ!!

 

 

一か月以上

あけなければ

出せないので、

真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、毎月粗大ごみを出す飛び出すハート

 

 

 

粗大ごみは

一回につき8点まで

出せますが、

 

 

前回出したときから

1か月以上

経たないと出せません。

 

 

前回は

確か4月の終わりに

出したので

 

 

1か月以上

経っています。

 

 

今回出したのは

クロゼットの中に

入っていたこちら

 

 



 

 

何かの台だったようですが、

もともと何だったのかは

もはや

わかりません。

 

 

だた、父が

これをクローゼットの中に

突っ込んで

 

 

便利だと思って

使っていました。

 

 

けれど、

私から見たら

捨てられないから

 

 

とにかく

クローゼットに

押し込んだとしか

思えません。

 

 

先日のリフォームで

クローゼットの中を

全部出したので

 

 

要らないと

私が判断し、

粗大ゴミに出しました。

 

 

結果、

何の不便も

ございません笑

 

 

今回は

1点だけ出しましたが、

 

 

本当はもう一つ

出したいモノがあるんです。

 

 

ただ、

父が今それを

使っているので

(実際にはそこにあると便利だと

父が言っているだけ)

 

 

いまだ

処分はできていません笑い泣き

 

 

それはなんと!

 

 

私たちが高校生のころに

学校で使っていたロッカー2つゲロー

(〇十年前のモノ)

 

 

 

高校を卒業するときに

持って帰ることに

なっていたのですが、

 

 

父はそれに

ペンキを塗って

なんと

リビングに置いています絶望

 

 

ハッキリ言って

インテリア的におかしいです泣

 

 

他のところを

断捨離したら

これは絶対に要らないんです。

 

 

ですが、

置き場所を変えると

父がわからなくなり、

 

 

さらに

そのロッカーがなくなると

父にとって

ちょうどいい高さの

物置がなくなってしまうのです。

 

 

 

かがんだり、

引き出しを開けたりするのが

だんだんと

やりにくくなってきているので

 

 

そこは

目をつぶっています・・・泣

 

 

そんなこんなで

全く自分の思い通りには

なかなかいきませんが、

 

 

少しずつ

カメの歩みで

断捨離をしていますハート

 

 

実家の断捨離は

一人ですると

何年もかかります。

 

 

とてもじゃないけど

一人では

抱えきれません。

 

 

どうか

悩んでいないで

相談してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

ZOOMで断捨離90分

 

自宅サポートZOOM単発

 

 

 
 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

期間限定ビックリマーク「もくもく会」が

戻ってくるよ飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊