こんにちは!

 

 

北海道に

旅行に行ってきました~飛行機

 

 

今回は

道南に行ってきましたよ〜牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、日常こそ大切に飛び出すハート

 

 

 

今回は

とある会社のツアーに

参加しました。

 

 

洞爺湖ウインザーホテルに

どうしても

泊まってみたかったからです乙女のトキメキ

 

 

伊丹空港ー新千歳空港まで

2時間弱。

 

 

こんなに

早く行けるなんて音符

 

 

でね、

登別温泉、

函館、

洞爺湖に宿泊。

 


函館の夜景

(めちゃくちゃ満員でした〜💦)



 

バス移動が長かったのですが

すべて温泉で

愉しめました♨

 

 



大沼公園




五稜郭



昭和新山




洞爺湖




ツアーって

だんだん

宿泊施設がよくなるように

組まれているようで、

 

 

今回も

最終の洞爺湖の

ウインザーホテルは

とっても広くて

空間のゆとりを

感じましたスター

 

 

(お風呂までが

けっこう遠かったけどねあせる

 

 

広々とした

ロビーのソファからは

洞爺湖を

見下ろすことができます。

 

 

が、あいにくの

お天気だったので

お部屋を満喫しました。

 

 

お部屋は

そんなに広くなかったですが

アメニティや

ドリンクが充実していましたねキラキラ

 

 

ドリンクが充実してると

お部屋にいることが

愉しくなりますね飛び出すハート

 

 

 

私は

当日飛び込みでしたが

なんとか

リフレクソロジーを

受けることができました乙女のトキメキ

 

 

そして、

洞爺湖では

過去の噴火により、

観光客が激減。

 

 

それで、

毎晩決まった時間に

花火を打ち上げているそうです花火

 

 

ホテルからは

小さくですが

見えました。

 

 

今回のツアーでは

断捨離的な視点で

 

 

部屋や館内の

モノの配置や

空間の活かし方、

 

 

そんなものを

見ていましたが

 

 

グレードの高いホテルほど

空間にゆとりがあり、

 

 

ステキな照明や

絵画など

いたるところに

こだわりが見えましたハート

 

 

バスガイドさんが

旅行のことを

「非日常」

 

 

家に帰ったら

「日常」が待ってます。

 

 

そんなお話をされていましたが、

日常もきちんと

調えておけば

 

 

旅から帰って

どっと疲れる

ということがないと

思います。

 

 

今回も

家を出る前は

きちんと部屋を調えて行ったので、

 

 

帰ってからも

スーツケースの荷物は

すぐに

所定の場所に仕舞ったり

 

 

後片付けが

楽ちんでしたOK

 

 

日常がイライラや

もやもやでいっぱいだから

そのうっぷんを晴らすために

旅行に出かけるのではなく、

 

 

日常こそ

きちんと部屋を調えて

いつでも

気持ちよく

生活できたら

ステキですよね飛び出すハート

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

ZOOMで断捨離90分

 

自宅サポートZOOM単発

 

 

 
 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

期間限定ビックリマーク「もくもく会」が

戻ってくるよ飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊