こんにちは!

 

 

昨日は

〇ーブスに

通い始めたことを

書きました。

 

 

実はもう一つ

通い始めたコトが

ありまして・・・

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、超絶苦手な○○○○が・・・飛び出すハート

 

 

 

実はわたくし、

大のパソコン音痴で

ございましてあせる

 

 

はてなマークバレてた!?

 

 

(なんや、方向音痴だけちゃうやんおいで

 

 

そもそも

パソコンの用語も

よくわからず、

 

 

もちろん、

パソコンの操作も

 

 

必要なことだけは

なんとなく

自己流でやっているだけ。

 

 

ですが、

どうしても

知りたいことがあって

思い切って

パソコン教室に

申し込みました。

 

 

それで、

最初はキーボードを打つ

練習を毎回やるみたいで

 

 

わたくし、

「インスタをやりたいんですが」

と念押しいたしました。

 

 

すると、

いやいや、

これは皆さんに

やってもらってるんです、

 

 

という返事。

 

 

50分の授業で

毎回10分も

キーボードの練習をするの!?

 

 

とちょっと

不満といいますか、

 

 

時間がもったいない

 

 

そんな風に

感じたんです。

 

 

でも、実際

やりだしたら・・・

 

 

まず、自分が今まで

打ってたのは

全くの我流でして

 

 

正しい指で

打ってなかった。

(これはわかってはいた)

 

 

で、正しい指で打とうと

思ったら

けっこうなミスタッチ滝汗

 

 

10分間に

どれだけ正確に

できるか!?

 

 

という練習なんですが、

コレがすごく

おもしろくてウインク

 

 

毎回打った回数と

正答率が出るので

 

 

こう見えて、案外

負けず嫌いなわたくし、

夢中になりましたおいで

 

 

別に誰とも

戦ってないんだけど、

 

 

やるからには

負けられないという

一人ゲーム状態笑

 

 

けっこうおもしろかったので

このソフト

買おうかしらはてなマーク

 

 

と思ったりしたのでした笑

(いや、ほんとに買うかもおいで

けっこう本気ビックリマーク

 

 

もはや

後半のインスタは

どうでもよくなりおいで

(ついていけない・・・( ;∀;))

 

 

まだ始めたばかりだけど、

知らなかったことを知る、

 

 

できなかったことが

できるようになるっていうのは

けっこうおもしろい遊びなんだな~ルンルン

 

 

そんな風に

感じました。

 

 

だから、

食わず嫌いっていうか

 

 

私はこれが苦手

って決めつけて

やろうとしないのは

 

 

その先に広がっている

おもしろい世界に

触れることができないということで

 

 

それって

とっても

人生の幅を狭くする

もったいないことではないか!?

 

 

そんな風に

思いましたウインク

 

 

さあ、キーボード

どれだけ

早く正確に打てるか

楽しみじゃ~飛び出すハート

(あれはてなマークそっちなのはてなマーク

インスタは!?

 

 

また、ご報告いたしますOK

 

 

でね、

片づけも同じで

私もそうだったけど

 

 

自分で勝手に

「私は片づけが苦手」って

思い込んでる人が多いような

気がするな。

 

 

それは、私のパソコンと同じで

ただ、やり方を知らないだけかも。

 

 

やり方がわかったら

きっと

おもしろくなると思うな~飛び出すハート

 

 

やれば、できるビックリマーク

やったら、できた!!

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

ポチッとな飛び出すハート

 

 

 

ZOOMで断捨離90分

 

自宅サポートZOOM単発

 

 

 
 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

期間限定ビックリマーク「もくもく会」が

戻ってくるよ飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊