こんにちは!

 

 

 

先日

本町まで用事があって

大阪メトロに乗ったんですが、

 

 

そこで

なんとびっくりマーク

 

 

あらたな

発見をしてしまいましたびっくりマーク

 

 

もう何十回と

乗り換えているのに

今まで

知らんかったんか~いびっくりマーク

🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離迷子になってない⁉️

 

 

 

わたくし、

自他ともに認める

相当な方向音痴でして・・・あせる

 

 

ずっと

大阪に住んでいるのに

いまだに

メトロの本町駅の構造が

わからない・・・滝汗

 

 

かつては

本町駅で

最寄りの出口の案内通りに

進んで行くと

 

 

なんだか

階段を上ったり下りたり、

 

 

右に行くと思えば

左に行って・・・

 

 

ぜんぜんわからないけど

なんとなく

遠回りしてるんじゃない!?

 

 

そう思って

知人と一緒に

本町駅に行くと

 

 

大阪人でもない

その知人が

 

 

こっちの方が近いよビックリマーク

 

 

って

教えてくれた。

 

 

私は何年も

通っているのに

わからない滝汗

 

 

そんなことも

ありました。

 

 

そして、

先日

いつものように

本町に行くために

難波で乗り換えをしたときに

 

 

ふと、

いつも通っているルートは

もしかしたら

遠回りかも!?

 

 

って思ったんです。

 

 

そして、

新しく見つけたルート

(と言っても前からあるんだけど)

で乗り換えてみると

 

 

なんとびっくりマーク

 

 

そっちの方が

断然早いし、楽だし、近いや~んびっくりマーク

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

うそでしょ。

 

 

十年以上

気づかずに

遠回りのルートを

通ってたやん泣

 

 

いやはや、

本町だけじゃなくて

難波すら

わかってなかったのね・・・絶望

 

 

こんな風に

大きな駅は

なかなか全体像がわからなくて

迷ったり、遠回りしたり。

 

 

他にもやってるかも笑い泣き

 

 

でね、思ったの。

 

 

断捨離もおんなじだって。

 

 

ちょっと

YouTubeを観たり、

本を読んだりして

 

 

なんとなく

わかった気になって。

 

 

それで

「自分なり」にやってみる。

 

 

でも、

気づいたら

途中でやめていたり、

 

 

結局捨てられずに

なんにも

変わっていなかったり。

 

 

そんな残念な様子を

見聞きします。

 

 

私たち大人世代は

よく

おしゃれ迷子

って言いますよね❗️

(私は本物の迷子だけど🤣)

 

 

それとおんなじで

断捨離も

途中で迷子になったり

遭難したり…

 

 

そんな人も

たくさん。

 

 

私が駅で

グルグル遠回りしているのと

同じで、

 

 

断捨離の周辺を

ウロウロ。

 

 

で、長い時間かかって

なんにも

解決してない。

 

 

そんな方に

お伝えしたいビックリマーク

 

 

それ、

遠回りだよビックリマーク

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーに

教わった方が早いよ!!

 

 

ってね。

 

 

やましたひでこは

言ってました。

 

 

目の前のモノ一つ

捨てる決心ができない人は

人生を変えることなど

できないと。

 

 

さあ、

捨てられない

とか

もったいない

とか

 

 

いつまでも

グルグルしてないで

サッサと

決断しようよ、

 

 

私は自分で

私の人生を変えていく!!

 

 

って。

 

 

それには、

やっぱり

目の前のモノ一つからなんだ飛び出すハート

 

 

 

ZOOMで断捨離90分

 

自宅サポートZOOM単発

 

 

 

ベルNEWベル

 

 

6月♡もくもく断捨離クラブ♡

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

期間限定ビックリマーク「もくもく会」が

戻ってくるよ飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊