こんにちは!

 

 

ペットボトルを

回収する機械に

時々

入れに行っています。

 

 

だいたい5つ

溜まったら

持って行ってます。

 

 

今回も

6つ溜まったので

持っていきました。

 

 

ところが・・・びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  小さな親切でもうれしいですね飛び出すハート

 

 

ベルNEWベル

 

5/30  

断捨離の基本をご一緒に学びましょう飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

ペットボトル回収の

機械は

ショッピングモールの入り口に

2つ並んで設置されています。

 

 

が、いつ行っても

けっこうほかの人が

使っていることが多く、

 

 

その日も

2台とも

他の人が使っていました。

 

 

しかも、

大量のペットボトルを

投入していますびっくり

 

 

45リットルの

ゴミ袋2つ分ぐらい

持ってきていて

 

 

どんどん

投入しています。

 

 

100個以上やん絶望

 

 

これは

待つしかないな・・・もやもや

 

 

そう思って待っていたら

しばらくして

一つの機械があきました。

 

 

そこで

nanacoカードを

タッチして

(微々たるポイントが付くんですおいで

 

 

 

一つ、二つ・・・

と入れたら

あらまびっくりマーク

 

 

「満タンです」の

表示が滝汗

 

 

この表示が出たら

ショッピングモールの

誰かに伝えて

ちゃんと投入できるように

してもらわなければ

なりません。

 

 

こういうことは

しょっちゅうあるので

 

 

運が悪かった~泣

と思いました。

 

 

隣の機械では

私より後から来た人が

ペットボトルを

投入しています。

 

 

私はショッピングモールの

人に機械が満タンに

なっていることを

伝えに行きました。

 

 

でも、いつも

係の人が

なかなか来ないんですよね。

(そりゃそうだ、

他にもお仕事があるに違いない)

 

 

 

私が待っていたら

隣の機械を使っていた人が

 

 

「お先にどうぞ」

と声をかけてくれました。

 

 

えっ!?

と思ったら

 

 

「私はまだたくさんあるので

どうぞ」

 

 

と言ってくれているのです。

 

 

私はあと3つだったので

譲ってくれたんですね。

 

 

それで

お礼を言って

割り込ませていただきました。

 

 

係の人も

まもなく来てくださったのですが、

 

 

そんなちょっとした

気遣いが

とってもうれしくて飛び出すハート

 

 

資源ゴミの

回収の時には

いつもあっという間に

誰かが持ち去っていくということを

 

 

時々ブログに書いているので

私のブログを読んでくださっている方は

 

 

治安の悪いところに

住んでいるのかしら!?

 

 

と思っている方も

いらっしゃるかもですが、

 

 

こんな風に

親切な方も

たくさんいらっしゃいますスター

 

 

自分がされたら

うれしいので

 

 

私も小さな親切

とか

ちょっと譲る

とか

 

 

そういうことを

気を付けて

するようにしています。

 

 

そしたら、

結局自分の気分が

よくなるんですよね。

 

 

ちょっとした

心のゆとりがないと

できないことなので

 

 

自分の気持ちの

バロメーターにも

なっています。

 

 

小さな親切、大きなお世話

ではなく

 

 

小さな親切で

うれしい気持ちが

伝染していったらいいな

 

 

そんなふうに

思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

期間限定ビックリマーク「もくもく会」が

戻ってくるよ飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

6月LINEグループで一緒に断捨離

一緒にやれば、どんどん進む飛び出すハート

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

6月☆もくもくサポート

気軽にサポート(日時変更可)

ダウンダウンダウン

 

 

 

ベルNEWベル

 

 

6月断捨離®基礎3回講座を学んで実践する会

理論と実践の両輪で断捨離を進めよう

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

 

6月♡もくもく断捨離クラブ♡

時間を決めて断捨離しよう飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

関西組の

自宅紹介第2弾飛び出すハート

 

 

今回は

長谷川博子トレーナーのお宅ですビックリマーク


リフォームされて

とっても素敵なお宅ですよ~キラキラ

ご覧くださいませラブラブ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊