こんにちは!

 

 

実家の断捨離、

絶賛続行中ビックリマーク

(まだ終わらん笑い泣き

 

 

先日は

複雑ゴミの日でした。

 

 

2袋

出しましたよ~飛び出すハート

 

 

ところが・・・びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、あっという間にかっさらわれた複雑ゴミ

 

 

ベルNEWベル

 

5/30  

断捨離の基本をご一緒に学びましょう飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

複雑ゴミというのは

金属類とか

電池、フライパンなど

 

 

なにかしら

金属製のモノを

指します。

 

 

これらの回収は

月に1回。

 

 

なので、

案外いろいろと

溜まってしまうんですね。

 

 

今回は

家の裏にある物置の

中を片付けたときに出た

長~い針金とか

古~い鎌とかスコップとか滝汗

 

 

これまた

古~い花切りばさみ

多数とかゲロー

 

 

とにかく

長年使っていないし、

今後も使う予定がない

(どうやって使うのかすら

わからないおいで

 

 

そういったものを

たくさん出したので

2袋になりました。

 

 

そして

その袋を

表に出した瞬間、

 

 

見知らぬ女性が

「おはようございます」

とやってきたかと思うと

 

 

その袋を2つとも

かっさらって行きましたびっくりびっくりびっくり

 

 

そして、

そのうちの1つが

重かったので

 

 

「重いな~」と

言いながらガーンガーンガーン

 

 

以前

空き缶のゴミを

出した瞬間

 

 

若くてきれいな

女性が

 

 

「おはようございます」

と言いながら

そのゴミを一瞬で

かっさらっていったことが

ありましたが、

同一人物なのでしょうかはてなマーク

 

 

空き缶を

かっさらって行った女性は

普通の車に乗っていましたが

 

 

今回の女性は

自転車でした。

 

 

もうね、

私がゴミを出すのを

どこからか

待ち伏せしていたとしか

思えないようなタイミングで

やってきて

 

 

しかも

挨拶までしてビックリマーク

重いと文句を言いながら!!

ゴミをかっさらって行った姿に

呆然としましたよ絶望絶望絶望

 

 

 

ちょっと前の

資源ゴミ(空き缶・空き瓶)の

日には

 

 

なんと、

必要のない空き瓶だけ

袋から出されていて

 

 

自分が欲しい

アルミ缶だけ

持って行ったようで

 

 

当然

袋から出された

要らない空き瓶が

家の前にいくつも放置されていて

その時は

さすがに腹が立ちました爆弾

 

 

だってね、

袋から出されてたから

市のパッカー車が

回収してくれなかったんだもん泣

 

 

こういうことが

横行している私の地域ですが

あなたの地域では

こんなこと

ありますか!?

 

 

対策としては

市のパッカー車が来る

タイミングで

ゴミを出すことぐらいしかない

のですが、

 

 

それだって

何時に来ると決まっている

わけではないので

用事があるときは

難しいです笑い泣き

 

 

可燃ゴミは

かっさらって行かれることは

ないのですがOK

(カラスが来ます)

 

 

その他のゴミの時は

とっても気になります。

 

 

こういうこと

誰にも相談できないし

どこにも言いに行けないし

 

 

毎回

ゴミを漁られるたびに

グルグルしますもやもや

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

期間限定ビックリマーク「もくもく会」が

戻ってくるよ飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

6月LINEグループで一緒に断捨離

一緒にやれば、どんどん進む飛び出すハート

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

6月☆もくもくサポート

気軽にサポート(日時変更可)

ダウンダウンダウン

 

 

 

ベルNEWベル

 

 

6月断捨離®基礎3回講座を学んで実践する会

理論と実践の両輪で断捨離を進めよう

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

 

6月♡もくもく断捨離クラブ♡

時間を決めて断捨離しよう飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

関西組の

自宅紹介第2弾飛び出すハート

 

 

今回は

長谷川博子トレーナーのお宅ですビックリマーク


リフォームされて

とっても素敵なお宅ですよ~キラキラ

ご覧くださいませラブラブ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊