こんにちは!

 

 

先日

父がTVを観ていて

自分の姿と

重ね合わせているようでした。

 

 

たぶん、

同じぐらいの年齢の方が

TVに出ていたのです目

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、ひとりぼっちじゃないよ飛び出すハート

 

 

 

私はその番組を
全部観ていたわけでは
ないので、
 
 
テーマは何なのか
わからないのですが、
 
 
高齢のお父さまと
その息子さんとの関わり、
 
 
そして
最近できた息子さんの
彼女という人が
出てきました。
 
 
お父さまは
お一人暮らしで
骨折はてなマークされたとかで
 
 
なかなか
思うように
動けません。
 
 
近くに住む
息子さんが
時々様子を見に
やってくるようです。
 
 
そのことを
お父さまは
とても喜んでいる様子でした。
 
 
息子さんが
そばにいるだけで
うれしいと。
 
 
息子さんが結婚して
子どもが生まれたら
もっと
うれしいと。
 
 
それ以上の
幸せはないと。
 
 
それまで
お父さまと息子さんの
間には
 
 
何か
わだかまりが
あったみたいなのですが、
 
 
息子さんの気持ちが
だんだん
ほぐれて
お父さまとの距離が
近くなったようでした。
 
 
私も
実家に引っ越してくるまでは
父との関係は
決して良くなかったのです。
 
 
が、引っ越してきて
断捨離をやり始めると
どんどん
父との距離が
良くなりましたラブラブ
 
 
なので、
TVに出ている
お父さまの気持ちが
よくわかったのでしょう。
 
 
「自分(父)と
おんなじや」
 
 
と言っていました。
 
 
もう少し観ていたら
息子さんに彼女が
できたのです。
 
 
息子さんは
その彼女を自分の部屋に
連れてきました。
 
 
ですが、
息子さんのお部屋は
狭いうえに
モノがぎっしりびっくりビックリマーク
 
 
これは
彼女に振られてしまうんでは・・・!?
 
 
と思って観ていたら
なんとびっくりマーク
 
 
その彼女が
「一緒に片づけよう」
と言うのです。
 
 
そして、
二人で一緒に
片づけを始める・・・
 
 
そんな場面を
たまたま
目撃しました目
 
 
それを見て
人は一人では
生きられない。
 
 
自分のことを
わかってくれる誰かの
存在がないと
 
 
自暴自棄になったり、
自分を大切にできなくなる。
 
 
温かい人間関係がないと
すべてのことが
どうでもよくなり、
めんどくさくなる。
 
 
けれど、
たった一人でも
自分のことを思ってくれる人がいたら、
 
 
どん底からも
這い上がることができるアップアップアップ
 
 
そう感じました。
 
 
番組の一部分を観ただけなので
もしかしたら
 
 
番組の意図とは
違うかもしれないけど。
 
 
 
断捨離で空間を
調えることは
自分を大切にすることと
イコールなんですねウインク
 
 
さあ、
今日も小さな断捨離をして
日々
空間を調えてまいりましょう飛び出すハート
 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

関西組の

自宅紹介第2弾飛び出すハート

 

 

今回は

長谷川博子トレーナーのお宅ですビックリマーク


リフォームされて

とっても素敵なお宅ですよ~キラキラ

ご覧くださいませラブラブ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊